浜松篠原教室

Tel:053-445-5070

  • 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町4020
  • JR東海道本線:高塚駅 遠州鉄道バス:田畑 徒歩1分

受付時間:15:00~20:00 日祝休

浜松篠原教室からのメッセージ

城南コベッツの中1・2生の夏 【 浜松市 西区 成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ浜松篠原教室 】

2019.07.07

こんにちは!!城南コベッツ浜松篠原教室です。

中体連の大会も様々な競技で始っています。
悔いのないような大会になることを祈っています。
私たちは、開校以来、勉強は自分自身との戦いであると考え、「昨日の自分を超えていこう!!」という合い言葉をもとに取り組んできています。
自分自身の課題に向き合い、その努力の結果を試すのがテストであるため、個別指導によって真摯に一人ひとりの生徒さんと向き合って取り組んでいます。

さて、これから夏にかけての城南コベッツの中学1・2年生の生徒さんは以下のように過ごしていきます。
中1生の生徒さんは、初めての夏休みになるため、学習習慣の定着や教科ごとの学習方法の確立や1学期までの復習が大切になります。
中2生の生徒さんは、部活動は中心となって練習を引っ張ったり、夏明けの大会では中心選手となっていきます。中2の生徒さんは部活以外にも自覚が求められていきます。
勉強でも、2学期以降難易度が高くなっていくため、1学期までの学習内容をしっかりと理解し直しておくことが大切です。また、自宅や塾での自学自習の習慣もしっかりと確立していきましょう。

夏休みは約30日で、長いようであっという間です。
効率良く学習を進めていきます。
城南コベッツでは、ただ暗記をさせたりするのではなく、しっかりと理解も深めていきます。
あせらずしっかりと基礎を固め、応用力を身につけていくことができます。

<使用教材>
・夏期基礎復習用テキスト
・夏期応用学習テキスト

<夏休みの学習計画>
【1年】
◎数学...正負の数、文字式
◎英語...be動詞、一般動詞、三単現のS、人称代名詞、疑問詞
◎理科...生物分野、化学分野
◎社会...歴史―古代、地理―世界地理
◎国語...文章読解

【2年】
*1年の復習の必要がある場合は1年の内容から指導していきます
◎数学...多項式、連立方程式(計算・利用)
◎英語...過去形・過去進行形、未来形、接続詞、不定詞
◎理科...化学分野、生物分野
◎社会...歴史―中世・近世、地理―世界地理のまとめ、日本地理
◎国語...文章読解

新着情報

カレンダー

アーカイブ