池上駅前教室

Tel:0120-131-509

  • 〒146-0082 東京都大田区池上6-1-2 堤ビル3F
  • 東急池上線/池上駅徒歩1分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2019.03.11

30年度 合格状況

 都立戸山高等学校  都立小山台高等学校  
都立目黒高等学校 

  都立田園調布高等学校 都立美原高等学校 
都立大森高等学校 

都立深沢高等学校 都立雪谷高等学校 

都立つばさ高等学校  都立大崎高等学校

青稜高等学校 法政国際高等学校
 朋優学院高等学校(国公立) 

目黒学院高等学校 大森学園高等学校 
多摩大目黒高等学校 

玉川聖学院高等学校 東京実業高等学校 

自由が丘学園高等学校  昭和学院高等学校 
下北沢成徳高等学校

東京外国語大学 言語文化学部  明治大学 国際日本学部 

 関東学院大学 経営学部 東京家政大学 家政学部  

立教大学 法学部  日本大学 理工学部  

武蔵野大学 データサイエンス学部  国士舘大学 理工学部

*今年の大学受験は大変厳しい状況で、進学校でも軒並み「前代未聞の不合格者数」を出していますが、その中で当校は、国立大学、難関私立大学にも合格できました!
*都立上位高校も軒並み高倍率でしたが、多くの生徒さんが合格できました!
*ご入塾時のレベルから、ワン・ツーランク上の学校に多くの生徒さんが合格しましたが、全ての生徒さんが、志望校に合格する夢が叶わなかったことが申し訳なく、残念でなりません・・
来年も再来年も、その次の年も・・・・
在校生の「100%志望校合格」を目指して、教室一同で頑張ります!!
城南コベッツ池上駅前教室
0120-131-509

2019.01.26

センター試験、都・私立高校推薦入試試験
お疲れ様でした!


そして、いよいよ来週から私立高・大学一般入試シーズンのスタートです!
言うが易し行うは難し・・・
・・ではありますが「入試本番で本来の実力を100%出し切ること」が最大の目標だと思ってください!
その為には・・・
1.朝型人間になる。
最低、試験7日~10日前から朝6時には起床するようにし、起床から3時間後に始まる試験で「最大限 脳 が活発になる状態」で挑んでください。
2.インフルエンザ・風邪には十分気を付ける。
この時期には、兎に角「ヤラナイ後悔」は避けるべきです!
1)「マスク」の効用は、今更言うまでもありませんね。
正直・・・個人的には、常にマスクをしている人に抵抗感を感じますが、この時期の受験生にとって、そんなことは言ってられません!
2)「うがい」は、海外ではマスクより余程感染を防ぐ・・と言われているくらいですので、必ず「まめに」行ってください。
3)「手洗い」も大事ですね。「お母さんがインフルエンザにかかりにくいのは、洗い物を頻繁にしているから・・」と言われるほどです。
4)「加湿」・・乾燥は大敵です。教室では、乾燥を防ぐためメガネが曇るくらいに加湿しています。ご家庭でも是非、加湿を心がけてください。
5)「十分な睡眠」・・受験生が実現することは難しいのは承知ですが、正直、これから7~10日で運命を左右する知識を詰め込める可能性は果てしなく少ないこともあり・・・・それよりこの時期は、過去問の見直しやポイントの整理、暗記科目を重点的に行うことで、無理に夜中まで机に向かうより「コンデション維持」に努めることを推奨いたします。
2.試験当日に常備するもの
1)お腹の薬
 「ストッパ」や「正露丸」(若しくは相応なもの)」「胃腸薬」は、精神安定剤のような作用もあるので、持っているだけで安心できます。
2)フリスク
緊張対策として、バラエティ番組に出ている芸人の殆どが持っているといわれています。
ガムを噛むのも効果的ですので、自分に合うものを見つけましょう。
3)カイロ
寒さ対策として勿論ですが、お腹に張って胃腸を温めるのも腹痛対策に効果的です。

試験会場で机に座ったら、下腹に力を入れて大きく深呼吸するのは必須ですが、ゆっくり長めに吐くことに神経を集中させると気持ちが落ち着きます。
「大丈夫・大丈夫・・」と心の中で5回唱えてください。

絶対に大丈夫!ですから

フリーダイヤル  0120-131-509
城南コベッツ 池上駅前教室

2019.01.16

いよいよ、今週土曜日・日曜日は「センター試験」です!
当教室の生徒さんにも、多くの受験組がおられますが、どうか体調を万全にし、実力を100%出し切れるよう、雰囲気にのまれず、落ちついて・・落ち着いて・・

とにかく・・

頑張ってください!

教室一同で応援しています!

さて、当教室では1月スタートの生徒さんの募集を「定員超過」により中止していましたが、いよいよ2月スタートの募集を開始いたします !  (
2月25日~公立中学、3月初旬~私立中・高、公立高校「学年末試験」スタートです!)


3月(4月)からスタートしたい生徒さんも保護者様も、下記宛てに遠慮なくご連絡ください!



フリーダイヤル  0120-131-509
城南コベッツ 池上駅前教室

2019.01.01

新年明けましておめでとうございます。


本年も全ての生徒さんに寄り添い、学力向上に努めて参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます!

さて、城南コベッツ池上駅前教室の1月のスケジュールをお知らせいたします。

1月1日~1月3日:休館日
1月6日(日)13日(日):13:00~19:00
1月14日(月:祭日):通常授業
1月20日(日)27日(日):休館日

*通常、日曜日は休館ですが上記1月6日、13日の2日間は、開館していますので、授業の生徒さん以外にも、是非、自習に来て下さい!

その他

1月19日(土)、20日(日):センター試験!
1月17日(木)~:私立高校単願推薦試験スタート
1月26日(金):都立高校 推薦入試試験(面接:作文:小論文)

2018.12.12

暖冬で安心していましたが、最近は真冬の寒さが厳しい毎日です・・・
風邪など引かずに勉強してますか!!??

当教室では、いよいよ来週末から「冬期講習」がスタート致します。
以前から告知させて頂いていますが、当教室では冬期講習を受講できるのは「通塾生」に限らせて頂いており、冬期講習だけを希望する生徒さんの受講は受け付けておりません。

又、入塾希望の生徒さんにおきましても、12月スタートをご希望される生徒さんの入塾はお断りさせて頂いています。

理由といたしましては、夏期講習のご案内の際にも記しましたが、この冬は特に、生徒さんの定員超過だけではなく、年末年始の貴重な講師の指導時間は、最大限通塾生の「志望校合格!」「学年末テスト対策!」「英検対策!」「基礎固め!」に費やしたいからです。

ご理解いただければ幸いです。

しかしながら、来年以降のご入塾を希望されている生徒さん、保護者様におかれましては、ご遠慮なく下記宛てにご連絡ください!

フリーダイヤル  0120-131-509
城南コベッツ 池上駅前教室