池尻大橋教室

Tel:0120-998-525

  • 〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-19-1 IOビル2F
  • 東急田園都市線/池尻大橋駅 徒歩2分

受付時間:15:00~21:00 日祝休

池尻大橋教室からのメッセージ

中学受験対策

2019.09.19

皆さんこんにちは!
季節はになり、受験学年の生徒さんたちは本格的な受験モード突入です。

今年の城南コベッツ池尻大橋教室には
例年より多くの中学受験生が通塾しています。

そこで今回、

こういう生徒さんに通っていただくと効果が高い!

という2つのパターンをお話ししたいと思います。

パターン①:受験までの時間がない!

一般的に首都圏での中学受験専門集団塾のカリキュラムは、
小学校4年生からスタートすることを前提として作られています。(早いところだと3年生から)

もちろん、

学力=勉強時間×質

ですので早いスタートは受験にとって有利です。
ところが、3、4年生という自我が確立されて間もない時期にお子さんが受験を決意するのは難しく、
親としても受験させるか迷う。という話はよく聞きます。

受験は決意したが、すでに勉強が進んでいる集団授業ではついていけるか心配だ

というお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
そのような場合、カリキュラム、進度を自由に設定できる個別指導がピッタリです。
特に城南コベッツ池尻大橋教室には現役東大生を中心に、中学受験の経験を持つ講師が多いため、
勉強の本質を理解した授業が受けられます。

パターン②:集団塾に通っているが授業についていけていない

集団塾への通塾開始時期や、それまでの基礎力によっては、
現状の学力と授業に大きなGAPができてしまい、
せっかく週の半分を通塾に費やしても、「ほとんど理解できない」
という事が起こります。

特に算数や国語のような積み上げ式の科目ではこれが起こりやすいと思っています。

城南コベッツ池尻大橋教室が成績UPに重要だと思うことは、良質な勉強、

つまり、スモールステップ学習です。

躓いているところ、わからないところだけを、
必ず乗り越えられる小さなステップに分解して解決します。

この考え方は、集団授業の塾の補習にも効果が抜群です。

また、講師のレベルが高いので、

「四谷大塚予習シリーズ」や「日能研のウイニングステップ」

のような普段授業で使っている問題集をそのまま自由に当教室の授業でも扱えます。

せっかく通いなれた今の塾をやめてしまうことはもったいない!と思いますので、
このようなパターンの場合、「今の塾のフォローで通いませんか?」
というご提案をします!

このように、今回は2つのパターンで
中学受験で当教室をどのようにご利用いただくのが良いか
をお伝えしていきました。

もちろん、個別指導ですのでこれら以外のお悩みをお持ちの生徒さんも大歓迎です!

中学受験も多様化しており、ますます個別指導の役割が増えていると実感しております。

ご興味お持ちの方はぜひ、お問い合わせください。
お待ちしております!

無料体験授業も実施中です!

電話:03-5779-6505 (開校日の14:00-21:00)

Email: covez_ikejiri@johnan.co.jp