経堂教室

Tel:0120-270-607

  • 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-25-17 明治ルート経堂ビル2階
  • 小田急線/経堂駅 南口 徒歩3分

受付時間:15:00~22:00 日休
当教室では、現在以下の学年の生徒さんを募集しております。
→小学4~6年生/中学生/高校生・高卒生
※小学1~3年生の生徒さんは現在定員締切となっています。

2020.02.01

城南コベッツ経堂教室は、大学受験と高校受験では全国の城南コベッツの中でも常にトップクラスの合格実績を出しています。

実績の秘訣は、「個別指導教室長歴20年のベテラン教室長がプロデュースするオーダーメイドの授業」にあります。

個別指導を知り尽くした教室長歴20年の教室長が長年の経験に基づき、生徒個々の潜在能力を見きわめ、最大限引き出すその生徒のためだけのオーダーメイドのカリキュラム(=授業計画)を作成し、個々のレベルに合った問題集と進め方で計画的に授業を行います。

毎回の授業前に教室長から授業を行う講師に生徒ひとりひとりの授業内容と宿題の出し方について細かく指示を出し、教室長の長年の指導経験から確立した指導ノウハウに基づいて全ての授業を行っています。

⇒生徒ひとりひとりの目的と学力に合わせる個別指導の良さ+長年の指導経験でつちかった塾としての指導ノウハウを両立させた授業を行います。

2020.01.30

定期テストに向けた指導をご希望の方は、お通いの学校の授業進度や教材、定期テストの傾向に合わせた授業を行います。

経堂教室では定期テスト対策で通塾する生徒に対して、毎回の定期テスト前に「テスト対策面談」を行っています。

「テストの点を上げたいけど、どう勉強したらよいかわからない」という生徒に、個別指導教室長歴20年の教室長 が、テスト勉強のやり方を教え、テスト勉強の計画を一緒に作成します。

コベッツで受講していない科目も含めて、テスト勉強の方法を具体的にアドバイスします!

2020.02.08

難関高校+大学への合格実績が全国のコベッツの中でもトップクラスです。最近3年間では以下のような高校・大学に合格しています。

高校入試では、都立駒場、小山台、豊多摩、狛江などの都立上位校や、早稲田佐賀、成蹊、日大二、国学院、東京農大一、東京都市大等々力、宝仙学園(理数インター)、桐蔭学園(アドバンス)、日大桜丘、駒澤 といった私立上位校
*2018年は受験生8人中8人+2019年は受験生14人中10人が第一志望校に合格しました。

大学入試では、東京外語大(国際社会)、慶應(経済、法)、早稲田(文化構想、社会科学)、上智(法、総合グローバル)、東京理科大(理工)、明治(文、国際日本、情報コミュニケーション)、青山学院(国際政経、社会情報、理工)、中央(法、商、理工)、立教(文、現代心理、法)、法政(法、社会、理工)、学習院(法)、成蹊(法、経済、理工)、成城(文芸)、東京女子(現代教養)、芝浦工大(工)、東京農業大(栄養、食品安全)、東京薬科(薬)、杏林(看護)、東京医療保健(看護)など

こうした上位校へ合格した生徒の多くは、入塾する前は成績低迷していましたが、苦手分野をわかるまで教わることができる個別指導で着実に実力をつけ、上位校を狙えるように成長していきました。

2020.02.05

*休館日のお知らせ
経堂校は、日曜日のみ休館日となっております。                                                              月曜~土曜は祝日でも授業を行っておりますので、お気軽にお越し下さい。

*受付時間のお知らせ
15:00~22:00