荻窪教室

Tel:0120-712-280

  • 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル1F
  • JR中央線/荻窪駅、地下鉄丸の内線/荻窪駅 北口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00 日祝休

荻窪教室からのメッセージ

これからの英語

2019.03.19

こんにちは!
城南コベッツ荻窪教室です。

最近、英語の"4技能"という言葉をよく聞くようになりました。

4技能とは

読む Reading  書く Writing  聞く Listening 話す Speaking

のことですね。

この中でも聞く・話すが日本人が苦手とするところだと思います。

これらが難しい理由の1つとして「音法」の理解不足が挙げられます。

Let it go を レット イット ゴー と認識している限り、

アナ雪(例が古いですが)をカラオケで歌おうとしてもうまくリズムにはまりません。

ご存知のとおり、実際にはレリゴーと発音されているわけです。 どこにも「リ」の発音を連想させるような"R"や"L"のつづりはないのに不思議ですね。 実はletのtの発音がLの音に変わっているのです。

これを音法では【変形】と呼びます。

音法はほかに【連結】【同化】【弱形】【脱落】があります。

これら音法は学校では教えてくれません。

Would you を ウッド ユー ではなく ウジュー と発音するくらいは、 なんとなくわかるかもしれませんが前述の例などは説明が必要だと思います。

リスニング問題でレットイットゴーという発音を待っていても一向に聞き取れるようにはなりません。 きちんとレリゴーが流れても聞き取れるような理解と練習が重要です。

ListeningやSpeakingが重要視される今後の英語においてはこの音法を学ぶとよいと思います。

・・・

そして!

その音法を学べるのが!

城南コベッツなのです!!

留学試験対策専門校LINGO L.L.C監修【5 Codes English】

は文法を学びながら同時に音法も学ぶことができます。

学校では教えてくれない音法に興味がある方はぜひ体験授業にお越しください。

お待ちしています。

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ 荻窪教室 ℡:03-5347-0380 Fax:03-3391-0390

新着情報

カレンダー

アーカイブ

このブログを購読(RSS 2.0)