荻窪教室

Tel:0120-712-280

  • 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-19 東神荻窪ビル1F
  • JR中央線/荻窪駅、地下鉄丸の内線/荻窪駅 北口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00 日祝休

荻窪教室からのメッセージ

休校は少なくともあと10日間。今からでも遅くない!

2020.05.19

こんにちは。
教室長の鈴木です。
荻窪に着任して2か月、コロナのせいでバタバタしていましたが、初教室ブログです。

世の中はコロナの影響がいたるところに出ていますね。
私の教室も例外でなく、対面授業からオンライン授業への転換を強いられています。

自粛期間の勉強はうまくいっていますか??
なかなかリズムがつかめない人が多いのではないでしょうか。
しかし、この3か月間で学習環境を確保できた人とそうでない人の間には相当な差が出ています。
Youtubeを見ながら過ごしてしまっている人もそろそろギアチェンジの時期だと思いますよ。

荻窪教室の生徒さんの中には、既に相当な内容を進めた頑張っている子もいます。
・休校期間で2年までの総復習を完了させた中3生
・休校期間で1学期の予習を完了させた高1生
この休校期間を有意義に使えたので、学習的にはむしろ休校があってよかったケースですね。

Q.この3か月で塾の授業を一番多く受けた人の学習時間はどれくらいだと思いますか?
A.100コマ!(=133時間!)

これには宿題の時間などは含まずあくまで授業としての時間です。
ちなみに城南コベッツにはatama+サブスクリプションという受講形態があり、定額で授業が受けられます。

コロナの影響で学習が遅れる人emoji
反対に休校期間を利用して学習をどんどん進められる人emoji
この差は今後の定期テストや入試に響いてくるはずです。

休校期間は少なくともあと10日間は続きます。
今からでも遅くないぞ!!

新着情報

カレンダー

アーカイブ

このブログを購読(RSS 2.0)