城南コベッツ仁戸名教室

Tel:043-497-4935

  • 〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町357-20 2階
  • 京成電鉄千原線 大森台駅 徒歩7分

受付時間:15:00~21:30/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 定期テスト対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • プログラミング
  • オンライン個別指導

2022.09.13

こんにちは!仁戸名教室の岡田です。
昨日、近隣中学のテストの返却が始まった事をお伝えしました。


7月から英語と数学を始めたK君、前回より総得点が約20点アップ!
しかもアップしたのが、一番苦手と言って受講を始めた英語!
「前回英語が一番低かったのに、今回一番英語が良かった!」
と報告をくれました!\(^_^)/

今日はそのK君が青色のTシャツを着ていたので青色で書いてみました⇑⇑⇑

さあ!今年の後半戦もそんな声がたくさん聞こえるように講師もみんなで頑張ります!
2022.9.13. 2.jpeg
2022.9.13.3.jpeg
2022.9.13.4.jpeg
仁戸名教室9月スケジュール

開校日と時間:毎週(月)~(土) 15:00~21:30 
休校日   :毎週日曜
特別休校日 :9/23(金)・ 9/29(木)

松ヶ丘小学校・星久喜小学校・仁戸名小学校・大森小学校・宮崎小学校・・
松ヶ丘中学・星久喜中学・川戸中学・蘇我中学・・
千葉市内高等学校・・
にお通いの皆様ぜひお待ちしています。

大森台駅より徒歩7分

体験授業、資料をご希望の方はこちらをクリック
教室への各種お問い合わせは⇓⇓
℡ 043-497-4935
✉ covez_nitona@johnan.co.jp

城南コベッツ仁戸名教室
岡田 史子

2022.09.12

こんにちは!仁戸名教室の岡田です。
近隣の中学では、前期期末テストが終了し、テストの返却が行われ始めました。
生徒達が毎日テスト結果を報告してくれています。
近くの松ヶ丘中学2年生の前期期末は中間と比べて平均点が下がっていたようです。
しかし、そんな中、今となりで自習をしているMさん!受講科目はしっかりと点数を取ってきてくれました!(^^)!

テスト後の授業では、まずは学校のテストで取れなかった問題を解説し、もう一度解いてもらいます。悔しい思いをしながらもう一度解きます。そして同じ間違いをしないぞー!!と誓ってもらいます!(・ω・)ノ

実は講師も(もちろん私もですが)生徒の結果が自分の結果でもあり、心は一心同体なのです!

生徒の成績アップの嬉しい気持ちは、講師や私も同じく嬉しいのです!
悔しい結果の時は私たちも同じです!
悔しさをバネに、次は絶対頑張ろうと、もしかすると生徒以上に思っているかもしれません。

今日も仁戸名教室の最後のコマ授業では中2~高3まで一生懸命頑張っています!
生徒も保護者も講師も私も同じ目標を追っていきます!!
それが仁戸名教室です!


仁戸名教室9月スケジュール


開校日と時間:毎週(月)~(土) 15:00~21:30 
休校日   :毎週日曜
特別休校日 :9/23(金)・ 9/29(木)

松ヶ丘小学校・星久喜小学校・仁戸名小学校・大森小学校・宮崎小学校・・
松ヶ丘中学・星久喜中学・川戸中学・蘇我中学・・
千葉市内高等学校・・
にお通いの皆様ぜひお待ちしています。

大森台駅より徒歩7分

体験授業、資料をご希望の方はこちらをクリック
教室への各種お問い合わせは⇓⇓
℡ 043-497-4935
✉ covez_nitona@johnan.co.jp

城南コベッツ仁戸名教室
岡田 史子

る場所なのです!

2022.09.09

こんにちは!仁戸名教室の岡田です。

今日は仁戸名教室の成績アップのための対策をお伝えします!

企業秘密の内緒なんですが、( ^ω^)・・・

①わからなければUターン!
 土台がしっかりしていないと建物も立ちませんね。
 例えば、最大公約数、最小公倍数、などが曖昧だと分数の計算にミスが起こりやすくなります。
  わかっているようでも、通分と約分をよく間違える、これも数学のあるあるミスです。
 あとよくあるのが何割、%、比・・?速さと道のりってどうやって出すんだっけ?
  中学生の応用問題でもよくあるやつです。
 そんな時は思い切って!!!!どーんと Back to 小学生!
 これができるのが個別授業!
 仁戸名教室の 中学生、これで数学の点数倍増です。
なぜかって・・?
 計算ミスしなくなるからです! 

②授業はわからないところをわかるまで聞くべし!!
 先生は何のためにいるのでしょうか?
 みんなのよく出来るところを見てもらうためにいるのではありません。
 わからない問題をわかるまで聞くのです!そのための先生なんだよ!
 これができるのが個別授業!
 なるほど!って思えるまで
 うーん、わかんないぁ( 一一) と、堂々と言いましょう!!

③授業で難しかった問題は、後でもう一度解くべし!!
アドバイスしてもらいできた問題!よしわかったと思ってそのままにしていませんか?
  もう一度自力で解いて自信を持ちましょう!
  それが今日の授業の成果なのです!

わかった自分に、成果を出せた自分に自信を持とう!!

仁戸名教室では生徒一人一人の必要な学習が何かを追求します!!
今日の3つのポイントこれが上がるための学習です。授業は問題を解く場所、ではなく
わからない、を わかった、に変える場所です!



仁戸名教室9月スケジュール


開校日と時間:毎週(月)~(土) 15:00~21:30 
休校日   :毎週日曜
特別休校日 :9/23(金)・9/29(木)

松ヶ丘小学校・星久喜小学校・仁戸名小学校・大森小学校・宮崎小学校・・
松ヶ丘中学・星久喜中学・川戸中学・蘇我中学・・
千葉市内高等学校・・
にお通いの皆様ぜひお待ちしています。

大森台駅より徒歩7分

体験授業、資料をご希望の方はこちらをクリック
教室への各種お問い合わせは⇓⇓
℡ 043-497-4935
✉ covez_nitona@johnan.co.jp

城南コベッツ仁戸名教室
岡田 史子

る場所なのです!