城南コベッツ二和向台教室

Tel:047-440-2000

  • 〒274-0805 千葉県船橋市二和東6丁目18-27 2階
  • 新京成電鉄線二和向台駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日休

  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 城南予備校オンライン
  • 英語検定試験対策
  • THE TANRENプログラム
  • 総合型・学校推薦型選抜対策(推薦ラボ)
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

二和向台教室のメッセージ

受験が終わって、ちょっといい話!!

2026.03.19

18日に市川東高校から青山学院大学に進学したKくんが約1年ぶりに来校してくれました。
卒業時の時と違い、いかにも大学生っていう髪型で(笑)とても大人になったなとビックリしました。
学校生活は毎日が充実で、ホント楽しいらしく(朝は大変そうで・・・)、今年の年始には家族で箱根駅伝の応援で横浜に行ったと報告してくれました。また学校のカリキュラムの関係で今年の10月から約5か月間留学する予定だそうです。
津田沼の塾のバイトは辞め(うちで塾講師をしたいと言ってくれていたのですが、事情があってお断り。ごめんなさいm(__)m)現在は留学準備のために外国人が多く来る接客業でバイトも頑張っているとの事(英語を頑張りたいと楽しそうに語ってくれました)
久しぶりに会って感じたことは、受験で頑張った結果で人の性格や自信、そして環境は変わるものだと感じました。

14日には松戸六実高校から順天堂大学に進学したKくんが約2年ぶりに来校。
彼は高校生の時はテニス部をしていたので髪型はショートカットでしたが、ロングヘアーにビックリ!
現在の風貌に少々驚きましたが、貫禄もついて大人になったなと感心しました。
先週ゼミでインドに行ってきた話をしてくれました。まだ大学2年生ですが、すでにNGO・NPOなどの活動に精力的に取り組んでいるらしく、見たこと・活動したこと・そして現在の近況を、楽し気に話をしてくれました。一緒に来た法政大のHくんも刺激を受けていました。最近は神奈川の湘南にも出向いて、また家族の協力もあって大変だけど頑張れていると話をしてくれました。インドの話は私も大変勉強になりました。

そして最後は本日、柏陵高校から東京家政大学に進学し、昨日無事卒業式を終えたSさんが、なんと3年ぶりに来校。
大学で制作していた作品(アルバム)を見せてもらい(クオリティが高く、高校生の時では想像できないような感受性に溢れる作品で、大学での学びは人の成長をも変えてくれるのだなと驚きました)思い出話に明け暮れました。大学生活は個性的な人が多く、とても楽しかったそうです。また私が驚いたのは、学生時代に一人で海外に出かけていたそうで、高校時代のSさんからは、とても想像も出来ない成長を感じるお話しでした。無事就職先も決まり、今後は仕事を続けながら、高校時代から頑張っているモデルの仕事も少しずつこなして自分の夢を追い続けていきたいと意気込んでいました。

立て続けに来校してくれたことにはとても驚きですが、卒塾生がいろんな方向で、また新たな環境で頑張っている話が聞け、とても嬉しい気持ちになったので掲載いたします。