城南コベッツユーカリが丘教室

Tel:043-460-2111

  • 〒285-0859 千葉県佐倉市南ユーカリが丘14-3 2階
  • 京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩3分

受付時間:15:00~20:30/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2025.07.26

今回は小学生から通ってくれている生徒さんのお話です!

算数が心配とのことで小学生のうちから通塾してくれていたため、中学生になってからの数学の理解もスムーズでした。また、学習習慣が早いうちから定着したこともあり、机に向かうハードルが下がりました。実際、定期テスト期間は家では勉強できないとのことで、自習ブースを活用して勉強時間を大幅に確保していました。

そんな生徒さん、中学最初の定期テストは5教科450点近く、順位は1桁台という結果でした!

早いうちから正しい勉強方法・学習習慣を身につけ、勉強スタイルを確立することがいかに大切かがわかりますよね。千葉県の高校入試では中学3年間の内申点も合否を決める材料となります。つまり、中学最初のテストが肝心なわけです。

中学生になった時に出遅れないためにも、小学生のうちから正しい学習方法を身につけましょう!


小学生の学習相談等も随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。


資料請求   学習相談・教室見学   無料体験授業


城南コベッツユーカリが丘教室
金子

TEL 043-460-2111

2025.07.19

城南コベッツユーカリが丘教室では、公立の小学校・中学校に通う生徒さんだけでなく、私立の小学校・中学校に通う生徒さんの指導も可能です!実際増えてきています。

算数の力を養いたい方、早いうちから中学受験に対応できる算数力を身につけたい方→→→りんご塾がおすすめ!(6歳になる年の秋から受講可能です◎)

苦手な単元が多い、学校のテスト対策・受験対策をしたい方→→→atama+個別指導がおすすめ!(5教科対応可能です◎受け放題プランもございます。)

わからない部分をじっくりと質問しながら勉強したい方→→→対2個別指導がおすすめ!

当教室では、現在の学習状況などをお聞きした上で、お子様の学年や目標に合わせたカリキュラムをご提案させていただいております。

何があっているのかピンと来ない。一度体験してから決めたい。という方へ!

無料体験授業も実施しておりますので、ぜひ城南コベッツユーカリが丘教室で授業を受けてみてください。

ご相談等いつでもお待ちしております!

お申し込み等はこちらから

↓ ↓ ↓

資料請求   学習相談・教室見学   無料体験授業

関連記事はこちら

↓ ↓ ↓

成田高校・付属中学校の説明会に行ってきました!

八千代松陰中学校・高校の説明会に行ってきました!

千葉明徳中学校・高校の説明会に参加しました!

城南コベッツユーカリが丘教室

金子

TEL 043-460-2111

2025.07.12

終業式まで残り1週間を切り、受験の夏がやってきます。

みなさんはこれからどう勉強していきますか?


城南コベッツユーカリが丘教室では、2対1の個別指導の他に、atama+個別指導も行なっております。
atama+ってなんだろうと思われた方、こちらもぜひご一読ください!

さて、このatama+個別指導では、5教科すべての入試対策を行えます。さらに、このユーカリが丘教室では、atama+個別指導の受け放題プランがあるんです!

来れる日にはどんどん授業を入れたい!という方はもちろん、5教科対策をしたいけれどできるだけ費用面を抑えたい、!という方にも、この受け放題プランはものすごくおすすめです!


実際に過去にいた、中学3年生の夏に駆け込んで来てくれた生徒さん。部活もかなりギリギリまであって勉強時間の確保も難しい状況でしたが、このatama+を使って授業をしていった結果、2か月で5教科の偏差値が7上がりました!!そして志望校にも合格できました!

このように、ただお得に授業を受けられるわけでなく、しっかりと学力を上げられます!!
ちなみにこの受け放題プラン、中学1年生・2年生も受講できます◎
この夏、5教科しっかりと対策を行なって、自分の目標に近づくように一緒に頑張りませんか?


まずは無料体験授業で実際にatama+を体験してみてください!
お問い合わせ・ご来校、心よりお待ちしております。


資料請求   学習相談・教室見学   無料体験授業


※志津中学校・上志津中学校・井野中学校・西志津中学校・臼井中学校など、ユーカリが丘近隣の中学に通う生徒さんが多数在籍しております。


城南コベッツユーカリが丘教室
金子

TEL 043-460-2111

2025.07.07

あと2週間程で夏休みに入りますね!
この学校の授業が進まない期間、みなさんはどのように過ごしますか?

受験生は、入試に向けて長期間勉強に力を入れられる最後の夏となりますね。後悔のない夏にできるよう、頑張っていきましょう!!

高校受験・大学受験(一般・推薦)の対策、まだ間に合います!!実際、この時期から入塾した方でも第一志望の学校に合格した生徒さんもいらっしゃいます。受験対策をまだ始められていない方!こちらからぜひご相談ください!

勉強をしてもらいたいのは受験生だけではありません!!

志津中・上志津中・井野中・西志津中・臼井中など、ユーカリが丘教室の近隣の中学校では、夏休み明けすぐに2回目の定期テストがありますよね。つまり夏休み中に定期テスト対策を行わなければなりません。

学校がある期間には同級生が勉強に励んでいる姿を目にして自分も奮起する、ということがありますが、夏休み中はそうはいきません。部活に行って、友達と遊んで、夏休みの宿題をやって。そうこうしているうちにあっという間に休みが明けてしまい、満足に対策ができていないままテストに挑む、ということが起きてしまいがちです。

こうならないよう、しっかりと計画を立てて自分で勉強を進められるかが2学期最初のテストで良い成績を収めるために重要です。

家で集中するのが難しい、なかなかやる気になれない、という中学生!城南コベッツで一緒に勉強しましょう!


資料請求   学習相談・教室見学   無料体験授業

夏期講習のご案内 ←まだまだ受付中です!


城南コベッツユーカリが丘教室
金子

TEL 043-460-2111