城南コベッツ相武台駅前教室

Tel:046-240-1159

  • 〒252-0011 神奈川県座間市相武台1丁目35-13 相武台パークホームズ 202
  • 小田急小田原線/相武台前駅 北口徒歩2分

受付時間:14:00~21:30/日祝休、15:40~20:00/土

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2021.05.22

こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。

中3生の皆さんは、いよいよ模試が始まります。
模試は、自分の学力を図る機会であるとともに、
不十分な分野を割り出して、対策を可能にする道具です。
役に立ちますので、積極的に受験しましょう。

2021.05.21

こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。

ウェブサイトやウェブニュースを見る習慣がついて
長いこと経ちます。
長いことこうした情報に晒され続けていると、
そこに書かれていることのほとんどが広告であると思えてきます。
何か問題提起がされていても、その背後には問題解決のために、
「この商品を買って下さい」、「こういうことを始めてみましょう」
というメッセージが潜んでいるように思えます。

塾のホームページも同じで、いいことばかり書いてあります。
城南コベッツ相武台駅前教室のブログも同じで、
悪いことはあまり書きたくないですし、
その背後には塾に通ってほしいなという思いが確かにあります。

ということで
城南コベッツ相武台駅前教室で一緒に頑張りませんか?

2021.05.20

こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。

誰にでもうまくいかない時があると思います。
やる気も出ないし、イライラします。
そんな時は黙々と手を動かすことがよいようです。
何も考えず、単純作業。
頭をしばらく空っぽにしていると、
少しずつ気持ちが落ち着いてくるはずです。
勉強ならば、計算練習や単語のスペル練習がおすすめです。

2021.05.19

こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。

そろそろ紫陽花の季節ですね。
紫陽花の花言葉には「無常」というものがあります。
世の中は常に同じで安定しているのではなく、
変わりゆくものだ、という意味です。
季節が移り行く頃に咲く紫陽花にはぴったりの言葉かと思います。

2021.05.18

こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。

梅雨入りが間近ですね。
まもなく六月ということで
一年の半分が過ぎたことになります。
県立高校入試までたった8ヶ月、
共通テストまでは7か月です。
あっという間ですね。