国分寺教室のメッセージ
入学式とスタートダッシュ!
2026.04.07
今日が入学式の人が多いと思います!!
昔は入学式は無かったとのことです。
理由ですが学びたいときに随時入学し、半年(のちに一年)ごとの進級試験で「卒業」する仕組みだったからと言われています。
春休みも明け、良いスタートダッシュを切りましょう!!
昔は入学式は無かったとのことです。
理由ですが学びたいときに随時入学し、半年(のちに一年)ごとの進級試験で「卒業」する仕組みだったからと言われています。
春休みも明け、良いスタートダッシュを切りましょう!!






