ブレーメン習志野教室

Tel:047-455-6087

  • 〒275-0001 千葉県習志野市東習志野2-10-3 地域交流プラザブレーメン習志野2F
  • 京成電鉄:実籾駅徒歩7分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2017.08.11

●8月休館日●

日曜、及び8/11(祝金)〜8/16(水)・8/31(木)

自習ブースの利用もできません。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

城南コベッツブレーメン習志野教室

2017.08.08

夏休みも残り半分です。
2学期の成績を上げていくためには、学習時間を確保して、多くの問題演習に取り組んでいく必要があります。
そのためには、夏休み中に勉強に長時間集中できる勉強体力を身に付けていくことが重要です。
高い集中力でたくさんの演習に取り組むことができれば、知識や解法を必ず定着させることができます。
部活で長時間の練習に励んでいる生徒さんなら、体力は十分あります。
当教室では勉強体力をつける具体的な施策として以下の試みを実践しています。
1.学習目標を明確にする。
①志望校②学習行動③優先順位④時間配分
2.1人1人の学力に合せた勉強に取り組む。
①学力別教材②心に火をつける講師③わかる・できる・自分で取り組む学習習慣
3.家庭と連携する。
①家族共通の目標を設定②スマホの使用環境を制限③お父さんの協力
受験を通じて家族の一体感が高まれば、生徒さんが自宅で勉強に集中できる環境が更に良くなると思います。
長時間勉強に集中できる勉強体力をつけていきましょう。
今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手を克服しやすい!
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話 047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業の申込はこちら
資料請求の申込はこちら
教室へのお問い合わせはこちら

2017.08.01

今日は8月1日です。夏休みもあと1ケ月です。
3年生は受験勉強の真最中です。
1・2年の中にも、成績を上げるために自習に来ている人もいます。
皆さん、夏休みの勉強を進めることができていますか?
中高生も夏休みの学習の課題は「復習と苦手克服」です。
高大学受験は、1・2年の範囲が6割出題されます。
3年の夏休みから1・2年の復習に取り組むようでは志望校合格は厳しくなります。
「復習は学期の休みごとに取り組む」ことが大切です。
中でも、夏休みは、復習と苦手克服の学習に最も適した機会です。
苦手を克服し、知識や解法の定着ができれば、定期試験や模擬試験で成績アップを実現することができます。
まだ、夏休みは「1ケ月」あります。
復習と苦手克服が完了すれば、「先取り学習」に取り組むこともできます。
学習状況によって進め方は異なりますが、当教室での勉強を始めることで、「勉強がわかる・できる」を実感して頂けるようにしていきます。
当教室には、「復習と苦手克服」ができるエッジがたくさんあります。
1.気軽に相談に乗ってくれる講師!
受験で苦労した講師ばかりです。勉強法について色々サポートします。
2.学力別の課題を解決する最適教材(地域NO.1)!
学習状況に合せた最適教材で学習課題を解決します。
3.独立型の自習ブース!
集中して学習することができます。マイデスクです。
4.「予備校の映像授業」や「英語リスニング教材」!
学部・センター・AO対策や、英検対策ができます。
5.丁寧な学習指導と受験指導
勉強方法や志望校選択等の指導を丁寧に行ないます。
夏休みの今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の体験*苦手を克服しやすい!
まずは、お電話を頂戴できればと思います。
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話 047-455-6087
無料体験授業はこちら
資料請求はこちら
教室への問い合わせはこちら

2017.07.24

高1生が3人復塾してきました。
1人は後期で合格した生徒です。
後期の得点は何と350点。
前期の第1志望に合格できた点数です。
高校の先生からも推薦ではなく、センター・学部試験で受験に臨むようにと言われたようです。
まだ、進学目標が設定できていませんが、オープンキャンパスへの参加や学部研究を推奨することで志望校の設定を支援していきます。
英語の受講から再スタートです。
もう1人は、地区ナンバー1校に合格した人です。
中学時代は実力テストで1位を取っていました。
しかし、定期テストで驚く程悪い点数を取ってしまい、勉強の進め方が分からなくなってしまったようです。
進学校の定期テストのレベルは私立の最上位校と変わらないほど高いもので、数学の副教材は私立T邦高校と同じアドバンスプラスです。
国立志望のため複数教科の学習が必要ですが、英語から再スタートし、古文・理社等の定期テスト対策をしっかり支援していきます。
最後は今年大学進学実績を大幅に伸ばした高校に入学した人です。
高校の進路指導でも「MARACH進学を目標とする」等、大変熱のこもった進学指導を行なっているようです。
本人も日東駒専以上を目標にしていました。
大変な進歩です。
英語の勉強を再開し、古文・社会のテスト対策を支援していきます。
当教室には高校生の成績を上げる武器がたくさんあります。
1・2年生の時から、「定期テストで良い点を取っていくこと」が、大学合格の最も近道です。
学習面で課題がある人は、お気軽に教室のお越し下さい。
夏休みの今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手を克服しやすい!
城南コベッツブレーメン習志野教室   
電話047-455-6087(14時~17時)
無料体験授業の申込はこちら
資料請求の申込はこちら
教室へのお問い合わせはこちら

2017.07.20

中学1年の1学期が終了しました。
最初の通知表を見て、中学の勉強の課題が明らかになったと思います。
2学期は、教科の内容が更に難しくなります。
1学期の内容や、2学期以降の内容が理解できないと、中2の勉強が厳しくなります。
1年の夏休みは、復習と苦手克服を中心に学習を行うことが大切です。
毎日コツコツ勉強する学習習慣を身に付けることを目標にして下さい。
1年の夏休みの学習課題を整理してみました。
1.目標
(1)志望校の選定  
①公立・私立の学校説明会に参加する。
②大学のオープンキャンパスに参加する。
(2)1年1学期の復習
①5教科の復習と苦手克服を行う。
(3)9月以降の学習目標の設定
①2学期中間・期末テストで成績を上げる。
2.各教科の学習目標
1)英語
英文法(be動詞・一般動詞・疑問文・否定文)復習。
②単語・熟語を強化。③英検の取得 
*3年2学期迄に準2級の取得を目指す。
(2)数学
①計算問題(分数・小数・正負の数・文字式)復習。
②先取り学習。「方程式の利用」利用迄。
(3)国語
①「Keyワーク」で1学期の復習。
②漢字の練習。③読書。
(4)理科
①「夏期テキスト」で「植物」「物質」の復習。
②理科ラボ(サイエンス映像)の視聴。
③Eテレの理科番組の視聴。
④科学館・ショールーム・工場見学等への参加。
(5)社会
①「夏期テキスト」」で「地理」「歴史」の復習。
②ニュース番組の視聴。
③企業の博物館や工場見学等への参加。
3.夏休みの勉強について(案)
(1)基本ルール
①朝寝坊をしない。②勉強を後回しにしない。
③誘惑に負けない。
(2)心構え
①人のせいにしない
②自分の強み(良いところ)を知る。
③好きなこと(興味あること)に関連づける。
④楽しいこと(成績が上がること)を考える。
失敗を認め、気持ちを切り替え、改善する。
(3)勉強の進め方
①得意科目→苦手科目→得意科目の順番で勉強。
②朝は数学の「計算問題」で頭を回転させる。
③夜は、暗記系の内容の勉強を中心に行う。
④スケジュールを常に確認する。
4.1日の学習スケジュール(案)
午前  部活 又は自宅での学習
*学習習慣を身に付ける大切な勉強時間
●学校の宿題
●コベッツの昨日の学習内容の復習
午後  部活 又はコベッツでの学習 
●コベッツの学習内容の予習
●コベッツの講習
夕刻  自宅、又はコベッツでの学習
●コベッツの講習
●コベッツの学習内容の復習
「まだ、1年生だから・」「部活が楽しいから・」
「2学期から勉強するから・」等と、勉強を先送り
するのではなく、今日から勉強を始めましょう!
夏休みの今なら、以下の特典があります。
1.2コマの無料体験*苦手な教科がお薦め!
2.入学金不要*始めやすい!
3.初月4コマ無料の特典*苦手を克服しやすい!
まずは、お電話を頂戴できればと思います。
城南コベッツブレーメン習志野教室
電話047-455-6087(14時~21時)
無料体験授業はこちら
資料請求はこちら
教室への問い合わせはこちら

新着情報

カレンダー

アーカイブ

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080