初石教室

Tel:0800-800-5282

  • 〒270-0114 千葉県流山市東初石2-184 サンマルヤマビル 1F
  • 東武野田線/初石駅 徒歩8分

受付時間:16:00~20:00 日祝休

2017.04.23

桜もあっという間に散りましたね。
なかなか春にはならないと思っていましたが、桜が散る頃には暖かくなってきました。

暖かくなると体を動かしたくなるものですね。
天気は雨が降ったりやんだりですが、清々しい朝は早起きして出かけたくなります。

新年度のコベッツは昨年度よりさらにパワーアップしています。
新しい英単語帳を導入し、生徒たちも勉強しやすくなったと思います。
少しずつでも我々がより良い塾として前進し、ここを巣立った生徒や講師が胸をはれるような塾であり続けるよう今年度も頑張っていきたいです。

城南コベッツ初石教室
副教室長 一花徳行


2017.03.27

昨日は受験お疲れ様の会でした。

中3、高3の受験生のみんなが頑張って受験を終えました。
第一志望に合格できた生徒も、そうでない生徒も一生懸命がんばりました。

生徒だけでなく講師も卒業の季節です。

今年は3人の講師が卒業していきました。

寂しい気持ちもたくさんありますが、ここでの経験を、今後の
人生に活かしていってもらいたいです。

受験お疲れ様の会201703.jpg

 











   城南コベッツ初石教室

     教室長  西尾段

2017.03.22


 ※2016年~2017年 休館日のお知らせ


 3月   日曜日のみ休館。

※2017年~2018年 休館日のお知らせ

 4月   日曜のみ休館。 
 5月   3日、4日、5日、29日、30日と日曜に休館。 
 6月   日曜のみ休館。
 7月   17日、日曜に休館。
 8月   11~16日、31日と日曜に休館。
 9月   23日、29日と日曜に休館。
 10月  9日、31日と日曜に休館。
 11月  23日、29日と日曜に休館。
 12月  30日と日曜に休館。
 1月   1日~3日と日曜に休館。
 2月   日曜のみ休館。
 3月   日曜のみ休館。

受験前になると日曜日でも開館する場合があります。

詳しい日程はこちらのページを参照してください。

*受付時間のお知らせ
  16:00~21:00
※開館時間中は授業が入っていない日でも自習できます。
※講習会の受付時間は14:00~20:00に変更となります。
※城南コベッツに通っていない生徒さんでも簡単な受付をしてもらえれば自習できます。
お気軽に参加してください。

 

2017.03.08

嬉しいことに今年も公立大学の合格者を出すことができました。
予備校ではなく個別指導塾である当塾で、MARCHや公立大学の合格者が毎年のように出るのはとても誇りを感じます。
しかも今回合格したのは中学の頃から通っている生徒です。
高校受験では残念ながら第一志望には行くことができませんでした。
しかし、努力する事やめるどころか一層努力し、公立大学への入学を手にしました。

ご存知の方も多いと思いますが、国立公立の高校はセンター試験を受けなければならず、通常の私立よりも多くの教科を学習しなければなりません。高いレベルで幅広い教科を学習することは困難を極めます。得意な教科を伸ばし、苦手な教科でもそれなりの点数をとらなければなりません。さらに二次試験では難解な小論文なども出題されます。その難易度は表向きの偏差値以上に厳しいものです。

挫折を乗り越え夢に一歩近づいた彼女に拍手です。

城南コベッツ初石教室
一花徳行

2017.03.01

前期で落ちてしまった生徒は本日が後期受験です。
ここまで来たら祈る事しかできません。
駅で受験生を見送ります。
公立受験はどうなるかわかりません。
模試でかなりの確率で合格できると出ていても落ちる場合があります。
しかし、どんな結果が出たとしても生徒の頑張りが無に帰すことはありません。
どんな結果が出ても堂々としていてほしいです。
我々は生徒の頑張りを間近に見てきています。
それぞれがそれぞれの尺度で受験勉強に向き合っていました。
我々もどんな結果が出たとしても堂々としていられます。

城南コベッツ初石教室
一花徳行

ページの先頭へ

資料請求

  • 無料体験授業のお申込み
  • 学習相談 教室見学
  • お近くの城南コベッツを探す

お問い合わせはお気軽に
10:00~20:00(日祝休)

0120-737-080