八王子元本郷教室

Tel:042-655-7455

  • 〒192-0051 東京都八王子市元本郷町3-13-17八木下ハイツ1F
  • JR中央線 西八王子駅 徒歩15分

受付時間:14:00~20:00 日祝休

2018.07.16

☆夏期講習会☆

八王子市立第四中学校・第二中学校・横川中学校・ほか近隣中学校・高校生の皆さんへ

いよいよ勝負の夏休み。
城南コベッツでは、7月24日から特別時間割にて講習会を実施しております!
各自の課題や自分の弱点に即した演習・訓練、志望校の具体化・受験指導を行います。
わからない部分は、授業だけでなく自習室でも城南コベッツの先生が丁寧に指導し、添削も行いますので自信をもって先に進みましょう。

『恐れても目の前に道はなく、進んだ後が道になる。』

これからの目標や学習の不安や悩みについても、お気軽にご相談ください。

●日時●
7/24(火)→8/31(金)
8/9(木)~8/15(水)は休塾日となっております。
対応教科
全科目(センター試験での中国語・ドイツ語・フランス語を除く)

新規特典
★夏期教材費無料

★最大20%割引
★他塾で購入した教材の引き継ぎ・持ち込みOK
★自習室には先生スタンバイ!ガンガンこっちからわからないところ聞きに行きます!

※現在、他塾へ通っている方の参加歓迎します。(掛け持ちや夏休みだけの参加もOK)
※座席&講師の確保・教材作成の関係で事前申し込みの必要があります。お申込みはお早めに!


夏期講習のお問い合わせは コチラ から

2018.05.31

6月の休館日は以下の内容となっております。

6月
受付時間  
13:00~21:30
毎週日曜日および
6月1日から6月2日は調整休塾日となっております。

6月4日~6月30日は期末テスト対策週間&理・社対策特別講座を実施です!
参加者には対策プリントと演習授業をプレゼント!

演習授業は9日・16日・23日

13:00~14:00です。

外部生の参加も歓迎ですが、要事前予約です!お早めに!

2018.05.02

5月
受付時間  

13:00~21:30
4月29日から5月3日は月末調整休塾日となります。

2018.04.19

こんにちは、城南コベッツ八王子元本郷教室の平川です。

本日は気温も上がり、春風が吹いています。
毎年この時期になると、
「ああ、受験がひと段落ついたな」
と感じます。

同時に、ここから受験を迎える学年をしっかりと指導しなければ、と胸の中が熱くたぎる思いです。
さて、本日は受験を終えた高1生から、これから受験を迎える新中3生へのメッセージを掲載したいと思います。
合格発表後に書いていただいたメッセージをそのまま載せさせていただきますので、高揚のあまり多少大げさになっていることはご容赦ください。

・どの教科も基礎の問題をたくさんやれば良い点が取れるようになる。いろんな高校の説明会に行った方が...

・自分を信じて落ち着いて頑張ってください!

・はやめに勉強した方がいい。

・復習は絶対した方が良いと思う。わからないところがあったらその場で分かるようにすること。

・中1・2の復習をしない限り合格はないと思った方がいいと思いました。


・お前らに楽しい時間はない!!あきらめろ!!

・がんばれよ!休けいも忘れずに♡

・緊張してもキツくなるだけなので何も考えないくらいの気持ちがいいと思います。

・得意な教科ほどやっといた方がいい。安心できる教科を作っておいた方がいい。

・自分のペースで勉強を進めていく。

・いまのうちからコツコツやるとよい。なるべく早いうちから1・2年の復習!!

・1・2年の復習をしっかりとして、計算分野を確実に取れるようにしよう。

・自分に合った高校選びを...

・中学3年生の間、勉強するだけも成績はぐんと上がります。辛いときはあると思いますが目標に向かって頑張ってください。

・必要なことは「覚える力」よりも、それを「活かす力」の方かもしれない。勉強だけが「学習する」ということではないことを知ってもらいたい。

やはり「1・2年生の復習が大事」というアドバイスが多かったですね。
ほかにも多数のアドバイスをご記入いただきましたが、また別の機会に紹介したいと思います。
八王子元本郷教室の皆さん、ご協力ありがとうございました!

2018.04.01

2018年4月 

【受付時間】  
13:00~21:30
【休館日】

4/ 29 ~4 / 30

毎週日曜日



こんにちは!
城南コベッツ八王子元本郷教室です。

始業式』に入学式
皆様、新学年おめでとうございます

新学年になると、クラス替えや部活のレギュラー取りなどワクワクするイベントが盛りだくさんですよね。
皆様も今ウキウキしてるのでは?

でも、全員が全員ウキウキしてるわけでもないのでは?
新しい学年でうまくやっていけるのか
部長が変わって大丈夫なのか
これからの勉強がより難しくなるかもしれない
受験までどうしよう
などなど。

生活面に関しては大きくは言えないですが、
勉強面ならお任せ下さい!
復習を早急にすべきなのか、はたまた予習をすべきなのか
八王子元本郷教室では、あなたに合った学習プランのご相談を随時受付中です。

中間までを様子見を・・・は正直お薦めいたしません。
今、このスタートラインでどういう状況なのかが非常に大切です。
なので、少しでもご不安・お悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。