仁戸名教室

Tel:043-497-4935

  • 〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町357-20 2F
  • 京成電鉄千原線 大森台駅 徒歩7分

受付時間:15:00~20:00 日祝休

2019.10.16


 今回の台風19号により被災されました皆様には一日も早い復興となりますことを心よりお祈り申し上げます。
今回の大災害でのお役に立てるかわかりませんが城南コベッツ仁戸名教室運営会社としましても日本赤十字社を通じて義援金を
送らせていただきます。

 私たちが直接現地でお手伝いができません。しかしながら、かつての教え子たちから
『先生、昔災害でボランティアに行っていたと話していましたよね。僕ら行ってきます。何か気を付けることはありますか?』
とうれしい電話が着ました。現地の人が不安になる中での活動なので
1)お礼は受け取らない。
2)自分の身分を明らかにする。できれば身分証(所属など学校が分かるもの)を持参する。
3)自分たちの食料や水は持参する。
4)きちんと役所のボランティア登録をする。併せて保険に入る。

かつて福井の大水害で支援に行った地域の子供が当社で働いてくれたこともありました。
福井出身の子から『あのとき助けに来てくれてありがとうございました』と10年越しに言われたときはうれしかったです。
困った人がいたら助ける。
『人が人を助けることに理由はないのですから。』
今通う生徒たちに少しでもそのような思いを伝えていくことも学習塾の役目と信じて今日も指導に
当たらせていただきます。それが私たちにできる唯一のことだと思うからです。

2019.10.10

中学3年生へ

 10/13(日)のVもぎとSもぎは中止が決定しました。
振替については模擬試験会社へ問い合わせを。
Sもぎは10/14(月)は実施予定です。
Sもぎ10/14の植草学園がありますが、すでに定員となっており振替は出来ません。
Sもぎの振り替えは10/20(日)の会場を改めて申し込んでください。
もし仁戸名教室近辺でちょっと困った、わからない生徒は
043-497-4935の教室長知野(ちの)まで電話をください。
詳しく教えます。。

教室長 知野

2019.10.10

皆様こんにちは。
 城南コベッツ仁戸名教室からご連絡です。
まだ、この地域も台風15号の被害から復興しないままに10/12(土)~13(日)にかけて大型の台風19号の上陸が予想されています。

気象庁も異例のスピードで対策について注意喚起を行っています。
 私も午前中の仕事はほどほどに我が家の食料品や災害備蓄品を買いにがんセンター近くのベルクスに行きました
流石に前回以上の台風が来ると準備が必要ですね。
 本日ですがJRの計画運休等の発表もあると発表も出ています。
教室の開校に関しましては、
仁戸名教室は生徒とスタッフの安全を最優先し
10/12(土)は台風のために完全休校とします。
次回の開校は10/15(火)15:00となります。
停電等が無ければ電話:043-497-4935は365日いつでもお受けしておりますのでご相談等は遠慮なくお掛けください。

教室長 知野


2019.10.09


 城南コベッツ仁戸名教室では、
中学生の定期テスト並びに入試に向けて時事問題の指導を無料
で行っています。これは千葉市内の城南コベッツすべてで実施しています。

~以下は教室長の個人的な意見です~
 学校の先生や入試担当の先生は社会の時事問題は本当に必要か考えて出題すべきです。
ニュースを見なさいとか新聞読みなさいなどと口が裂けても言うべきではないです。
ニュースなんか中学生ぐらいのまだ多感な時期に見る必要はないです。もうまともなニュースはないですから。
この話をすると『現実を直視すべきだ』と反論される方がいますが、絶対に間違っています。
幼い子供が虐待されるニュースや人が殺められることばかりで子供によい影響があるとは思えません。
そのためにコベッツでは時事問題の指導は定期テストに出る以上予想問題を作成、生徒に指導を行っています。
参考までに我が家は『ニュースは見なくていい』『子供新聞を読もう』と教えています。
コベッツの生徒にも同じです。テスト対策は先生がやるからニュースなど見なくていいと教えています。
子供の甘やかすのではなく、きちんとした環境できちんと育ってほしいと思うことは親ならば当たり前のことだと思います。

教室長 知野
電話:043-497-4935
資料請求や無料体験は遠慮なくボタンを押して必要事項を入力ください。



2019.10.08

こんにちは。城南コベッツの知野です。
中学3年生の受験生保護者にとって定期テストと同じぐらいに心配されているのが学校の実力テスト、塾の模試、Sもぎ、Vもぎの結果ですね。実力テストは範囲が広すぎて何から手に付けてよいかわからないという受験生が多いと思います。
1時間で3年分5教科できますか?できるわけないですよね。。
でも何とかしたいなら城南コベッツでアドバイスをさせて頂きます。
やるべきこと、やらなくていいことをはっきり伝えます。
必要なことは必要とお伝えしますし、不要なことは不要と断言してアドバイスします。


このまま塾に行かなくても受験ができるか不安な方、
塾には通っているけどこのままでは志望校合格が絶望的な方、最後の砦として城南コベッツで知野先生と本気でやりませんか。

厳しいですが、指導は本気です。もちろんこのご時世ですので体罰でバシバシとはしませんが、出来るまで一緒に指導していきます。
城南コベッツ仁戸名教室は、松ヶ丘中、星久喜中、川戸中、蘇我中、仁戸名小、松ヶ丘小、川戸小、星久喜小、宮崎小、大森小の生徒が通うことができます。駐輪場や駐車場もございます。

電話は365日9:00~22:00までいつでもお待ちしております。
城南コベッツ仁戸名教室
教室長 知野
電話;043-497-4935