城南コベッツ西千葉教室

Tel:043-203-2727

  • 〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目26-3 1階
  • JR総武線 西千葉駅 徒歩10分/京成電鉄千葉線 みどり台駅徒歩3分

受付時間:15:00~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • りんご塾(算数オリンピック対策)

2024.09.30

こんにちは!西千葉教室の岡田です。
今年度もあっという間に6か月が経ちました。やっと過ごしやすい温度になってきましたね。

さて、季節は秋!受験生は少しずつ迫ってくる本番に向けて緊張感も高まってまいりました。
西千葉教室の受験生には夏の講習を振り返り、できるようになったこと、まだ不安なところを確認してもらいます。
そして今後の学習計画をしっかりと立てます。

その確認に最適なのは模試です。
自分ができている分野とそうでない分野がはっきりわかります。
まだまだ学習が必要な分野は授業、自習を通して学習し直します。

そして冬期講習で最終仕上げ!!
西千葉教室の講師と生徒、もちろん保護者様も一丸となって最終チェックをしていきます!
総力戦ですね

そして必ずや合格を勝ち取りましょう!!

今日も頑張ろーーーーーー!!!


西千葉教室の10月スケジュール

開校時間 15:00~21:30(月)~(金)
土曜開校時間 13:30~20:00(土)
休校日 毎週日曜
特別休校日 10月15日(火)~17日(木)※授業回数調整のため

緑町小・登戸小・轟町小・弥生小・千葉大学教育学部付属小
緑町中・轟町中・都賀中・幸町第一中・千葉大学教育学部付属中
稲毛高附属中・千葉日大一中・東邦中
勉強始めるなら西千葉教室
学習習慣つけるなら西千葉教室

無料体験授業・資料請求の申し込みは、こちらから!

城南コベッツ西千葉教室

TEL 043-203-2727

2024.09.13

こんにちは!西千葉教室の大谷です。澤田・押尾先生に引き続き初めて書かせていただきます。

期末テストが終わり、結果に一喜一憂している時期だと思います。私が英語を担当している生徒で一人、英語の点数が20点以上伸びており、非常に嬉しかったです。

さて突然ですが、皆さんの趣味は何でしょうか?
私の趣味は「ロックバンドのライブやフェスに参戦すること」です。
担当生徒に聞くと、半分ほどが「趣味はない」と言っていました。私は勉強と同じくらい趣味や遊ぶことも大切だと考えています。趣味がなくとも死にはしませんが、趣味は生きてる実感を与えてくれるものだと思います。

私は「ライブがあるから頑張ろう」というマインドで日々生活しています(笑)

趣味がない人は探してみるところから始めてみましょう。
また、オンオフはしっかりと切り替えてくださいね。遊ぶときはとことん遊び、勉強するときは集中して勉強に取り組みましょう!

私は9/14~15で大好きなONE OK ROCKというバンドのライブに行ってきます。楽しむぞ~!
3c576c0166c4e73233b9772b6282bfec.jpg

2024.09.11

こんにちは!西千葉教室講師の押尾です。澤田先生に続いて今回初めて記事を書きます。

さて、夏休みが明けの定期テストの結果が帰ってきたでしょうか?結果はどうでしたか?目標の点数は取れましたか?
目標点を取れた人は今回の結果を自信にして次回はより一層点数を上げられるように、取れなかった人は今回何が足りなかったかしっかり分析して次回こそは目標点を取れるよう頑張りましょう!

私はというと、夏休みぼけがいまだに抜けきれず寝坊しては「もっとやりたいことあったのにな...」と後悔しての毎日です。皆さんは私のような後悔のない毎日にしてくださいね!

いよいよ九月も半分を過ぎ本格的に秋に入りそろそろ暑さも和らいできました...?秋と言えば食欲の秋です。(本当は勉強の秋ですが、私は食欲です(笑))美味しい秋の幸をたくさん食べて毎日元気に過ごしましょう!

food_sichirin_sanma.png
さて、次回は誰になるんでしょうか... 次回もお楽しみに!