城南コベッツ清瀬駅前教室

Tel:042-494-7371

  • 〒204-0022 東京都清瀬市松山1丁目15-3 1階
  • 西武池袋線 清瀬駅 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン

2023.09.16

みなさんこんにちは!
今回は高校紹介
石神井高校編】です!!


石神井高校は、
東京都練馬区にある
公立の進学校です。


1940年に開校されたという
歴史を持つ伝統校です。

スポーツに力を入れている学校で、
運動部の活動が盛んです。

特にサッカー部は都内でも強豪
として知られていて、
インターハイ予選では
東京都ベスト32という
成績を残しています。


スポーツだけでなく進路指導
にも力を入れていて、
進路情報誌の発行や、
模擬試験の実施
などを行っています。

進学実績も高く、
文武両道の学校です!!


気になる方は是非
高校のホームページや
入試要項を確認して
みてください!!




★無料体験授業受付中!!
☆教室へのお問い合わせは↓↓
TEL:042-494-7371

2023.09.15

みなさんこんにちは
今日は受験に向けて勉強量を
どんどん増やしていかなければ

いけないみなさんに
過去の自分を例にして
一日の過ごし方について
話していきたいと思います!


7:00起床
早寝早起きは徹底していたので
この時間に起きて
前日の復習や単語帳の周回をしつつ
朝ご飯や学校の準備をしていきます!


9:00学校
学校でも勉強できるときは
勉強していましたが
リフレッシュの時間として
友達と話したり
体育で体を動かしていました!


17:00帰宅
受験期は帰宅してからが本番です。
机に向かい
ごはんや風呂以外では基本的に中断せず
勉強し続けていました。

寝る前には単語などの
暗記系を中心に
学習し記憶の定着を狙っていました!


23:00就寝
このくらいの時間には
睡眠時間を確保するために
寝るようにしていました!
テスト前や模試前でも
徹夜して詰め込むより

しっかり寝てパーフォーマンスを
維持できるように努めていました!

みなさんの生活と比べてみて
いかがだったでしょうか
受験期以上に勉強する機会は
ほとんどないので
大変でも頑張ってみて下さい!


2023.09.15

みなさんこんにちは
夏休みが明けて
しっかりと勉強に
取り組めているでしょうか


今回は過去問の取り組み方に関して
お話していきたいと思います!

みなさんは過去問は
受験直前にだけやるものだと
思っていませんか?


その使い方だと
少しもったいないかもしれません、、

過去問の
志望校までの距離を測る
「ものさし」としての使い方を
教えていきたいと思います!!

過去問では出題の傾向や
難易度を知ることが出来ます!

つまり、解くことで
よりその学校に合わせた対策を
進めることが出来るようになるのです!

直前に解いたのでは
独特な問題を出す学校だった時に
十分な対策が出来ずに
本番を迎えてしまうことになります

そうならないためにも
9月10月あたりで
一回くらいは
過去問を解いてみても
いいのではないでしょうか

ただし、早い時期に何回も
解いてしまうのはよくありません
まだ自分に合格点を取れる
実力がないうちは数回だけといて
特徴に合わせた
対策を進めていってくださいね!

2023.09.15

みなさんこんにちは
今回も法政大学に続いて
高校生の方に向けて
大学の紹介を
していこうと思います!!

今回紹介する大学は青山大学です。
青山大学もMARCHとして
並べられる大学で
日本の私立大学の中でも
かなり有名な難関校です!
皆さんも一度は聞いたことが
あると思います!

青山大学は
東京・神奈川に
2つのキャンパスがあります。
東京のキャンパスは
都内でもかなり栄えていて
有名である表参道や渋谷に
徒歩10分ほどで行けるなど
かなりの好立地です!

また、日本の大学の中でも
かなりお洒落な大学として
有名になっています!

合計で10個もの学部から
なりたっていて
大きく分けると
東京が文系中心
神奈川が理系中心に
位置しています。

学部としての
専門的な学びを受けることが
出来るのはもちろん
教養教育にも
かなりの力を入れていて
「青山スタンダード」と呼ばれる
全学共通の授業群も
用意されているようです。

入試方式の多くが

共通テストの点数を利用する
という特徴を持っているので
私立専願でも共通テスト対策が
必要にはなりますが
得られるキャンパスライフは
とても華やかなものになると
思います!


気になっている方は
是非大学のサイトや入試要項を
チェックしてみてください!!

2023.09.14

みなさんこんにちは
今回も明治大学に続いて
高校生の方に向けて
大学の紹介を
していこうと思います!!

今回紹介する大学は法政大学です。
法政大学はMARCHとして
並べられる大学で
日本の私立大学の中でも
かなり有名な難関校です!
皆さんも一度は聞いたことが
あると思います!

法政大学は
市ヶ谷・多摩・小金井に
キャンパスがあり
特に多くの学部が属する
市ヶ谷キャンパスは
皇居の近くに位置していて
新宿・渋谷などの主要駅に
30分以内でいけるなど
かなりの好立地となっています!

さらに3つのキャンパスには
合計で15個もの学部があり
理系から文系、
全てを英語で進める
グローバル教養学部など
さまざまな学問が用意されています。

積極的な留学生の受け入れや
グローバル教養学部などの
国際化を進めながらも
SDGsに取り組むなど
国内情勢にも関心を向けている
学校であり
フィールドワークなどをもちいた
幅広い学びを得ることのできる
学校になっています。

また、入試方法も多く
2科目からでも
受験することができたり
全国の試験会場で
受験できるように
なっていたりするので
関東に住んでいなくても気軽に

挑戦することが出来るのは
素晴らしい制度ですね。

気になっている方は
是非大学のサイトや入試要項を
チェックしてみてください!!