国立西教室のメッセージ
講師からのお便り<No.92>
2026.10.10
こんにちは!講師の堀田です。
長い雨も終わり日中帯は晴れ、気温も高くなってきました。
朝晩との気温の変化が大きいため、何か上から着れるものを持っておく等の対策をしておきましょう。
さて、みなさんは勉強をする時に毎回やる気がみなぎっていますか?
きっとそうではない方がほとんどだと思います。私もその一人です。
しかし、日々の予習復習、テスト期間や受験などやらなくてはいけない状況がありますよね。
こんなときにやる気が出る方法があるみたいです。
それは"とりあえずやってみること"です。
まずは1ページ、5分でもいいからやる。たったそれだけでやる気がでるようです。
最初は1ページのつもりだったのに気付けば数ページ、1時間できる。
ですので、やる気が出たらやるではなく、やる気を出すためにやる必要があります。
勉強だけではありません。最初の一歩を軽率に踏み出してみてください。
きっとやる気も出てきていろんなことが出来る筈です。
それでは!
城南コベッツ国立西教室






