城南コベッツ経堂教室

Tel:0120-27-0607

  • 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目25-17 明治ルート経堂ビル 2階
  • 小田急線/経堂駅 南口 徒歩3分

受付時間:15:00~22:00/日祝休

  • 1対2個別指導

2020.12.03

経堂教室では一般的な個別指導塾よりもグレードの高い厳選された人材を採用しています。

経堂教室では生徒募集のチラシ広告を行わず、その分のコストを講師採用にまわし、講師採用対象を東大など国公立上位大+私立は「早慶上理」の大学生に限定しています。

⇒採用後、指導ノウハウをマスターさせる研修を行い、全員の講師が高いクオリティーの授業を行えるようにしています。

2020.12.03

定期テスト対策の場合、お通いの学校の授業進度やテストのレベル・出題傾向に合わせ、かつ生徒個々の学力や苦手分野にも合わせたテスト対策を行います。

⇒授業だけでなく、家庭でのテスト勉強のやり方も含めて教室長が計画を立てます。
ハイレベルな進学校のテストに合わせたテスト対策から、つまづいている基礎までもどって復習を行い、テスト前も基本問題中心にテスト範囲を教えるテスト対策など、個々の状況に合わせたテスト対策を行います。         

2020.12.03

受験対策の場合、志望校レベル別のカリキュラム(中学受験は8コース、高校受験は16コース、大学受験は24コース)を生徒個々の学力や苦手分野に合わせて修正し、その生徒のためだけのオーダーメイドのカリキュラムを作成し、個々のレベルに合った問題集と進め方で授業を行います。

⇒難関校を目指すハイレベルな内容の授業から、徹底して基本まで戻ってスタートする授業まで、様々なケースに対応できます。

2020.12.03

①テスト対策が通塾目的の生徒全員と定期テスト前に面談します。

⇒学校の定期テストに向けて、テストの3~4週間前に教室長と生徒の面談を行います。教室長が、科目ごとのテスト勉強のやり方を教え、生徒と一緒にテストに向けた勉強の計画表を作成します。

⇒塾で受講していない科目も含めて、5教科のテスト勉強計画を立てます。学校授業の受け方、ノートの取り方、テスト前の復習と暗記の方法、どの科目はいつまでに何をやるか?など科目ごとにアドバイスします。

②受験対策の生徒全員と学期ごとに受験向け面談を行います。

⇒受験に向けた勉強の計画を立てる面談です。進路・志望校の相談も行っています。

⇒塾で受講している科目はもちろん、塾で受講していない科目も受験に向けたオーダーメイドカリキュラムを作成し、いつまでに、どういう問題集で、どういうやり方で勉強するのか?細かくアドバイスします。