城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

2021.03.18

Iさん 福岡女子高校 合格おめでとうございます!
Iさんは自分に自信が持てず、なかなか受験校を決めることができませんでした。
「自分には福岡女子高校は難しい...」と、レベルを
下げて今の学力で合格できる私立高校を専願受験
すべきかずっと悩んでいました。

Iさんから「将来この職業に就きたいので〇〇高校
(レベルを下げた私立高校)を受験します!」
と何度も、それも毎回違う学校を宣言されました。
でもそれは『本当にその職業に決めたのではなく、
諦める理由を自分に言い聞かせているのだろう』
と感じました。

私たち講師は何度も「いつまでにこの教科のこの単元を
やって、この教科では〇点取ろう。そしたら合計が〇点
になるから、目指せる点数になるよ」と具体的な話を
しました。徐々にIさんの頑張りたいという気持ちが
高まり、願書提出直前に「第一志望の福岡女子高校を
受験する!」と気持ちを固めることができました。

Iさんは自分で『塾の宿題は学校の休み時間や寝る前。
塾に来たら、その都度先生に問題をもらって解く』と
決めていました。学校が終わると急いでコベッツに来て
「問題ください!」とどんどん演習をこなしました。
この半年間で姪浜教室イチ問題を解いたのはIさんです。

そんな頑張り屋のIさんはこれから自分自身で
揺るがない夢を見つけ、達成に向けて全力で
取り組むことができると信じています。

福岡女子高校はコベッツから近いので、
いつでも学校帰りに寄ってくださいね。
ずっと応援しています。