城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

2021.03.19

Rさんは中学2年生の春に入塾しました。
吹奏楽部の練習は中学3年生の夏が終わっても続き、
部活を引退した他の生徒に比べて勉強時間が確保できませんでした。
そのため第一志望の城南高校に合格させるべく、
Rさんにとって最低限必要な学習に絞ってカリキュラムを作成しました。
Rさんは部活以外の時間をすべて勉強に当てました。
年末年始も朝から夜まで教室で問題を解き続けました。

受験前はこれだけ努力したにもかかわらず
不安な気持ちが勝ってしまい「私立に受かったから
もうそこに行く」と言って公立の願書を出そうと
しませんでした。一生懸命勉強したからこそ
"絶対に失敗したくない"という気持ちになったんだと
思います。講師全員で勉強面でも精神面でも最後まで
サポートし続けました。受験直前はRさんが苦手な
単元に絞って授業を行い、時間内に解く練習を何度も
繰り返しました。

第一志望の城南高校に合格させることができてとても
嬉しいです。自信を持ってこれからも頑張ってね!