城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

2022.03.08

Yくん 九州大学 合格おめでとうございます!
 Yくんは高校2年生から通ってくれています。
Yくんの部活の先輩がこの教室に
通って九州大学
薬学部に進学したという話を聞いてこの教室を
選んでくれました。

お母様とは面談や電話でたくさんお話させて頂きました。
一番印象に残っているのは高校受験の時のお話です。
「中学生の時、一生懸命勉強したのに第一志望に合格
できなかった。大学は絶対に第一志望に合格させたい」
と涙ながらにおっしゃっていました。
一生懸命に頑張ったのに結果が出なかったことは
Yくんもお母様も悔しかったと思いました。

面談で持ってきた模試の志望校判定では
九州大学は5段階中、1番下のE判定。
しかし教室で一生懸命、机に向かうYくんの姿を見て
講師全員が「絶対に合格させる!」という強い思いで
指導しました。
全教科の指導方針を教室で考えて管理して、どうすれば
短期間で成績が上がるのかを常に考えていました。
またYくん自身も講師の気持ちに答えるように
課題を必ずこなし、教室ではテキストを片手に
昼食をとっていました。

努力は必ず結果にあらわれます。
通い始めて半年後の模試で早くも
B判定をたたき出したのです!授業がない日も
毎日必ず自習に来て誰よりも勉強しました。
誰よりも問題を解いたと思います。

そして第一志望の九州大学に合格です。
Yくんとご両親の思いを結果に残すことができて
本当に嬉しく思います。
第一志望の大学で将来の夢を見つけてきてください。
これからもずっと応援しています。