城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

2023.04.03

Fくん 福岡大学 合格おめでとうございます!
中学2年生から通ってくれているFくん。
中学生の頃は可愛かったおっちょこちょいですが、高校生になって磨きがかかったようで

毎日、教室のドアを「こんにちは~」と開けて先生と目が合うなり
F「あ、忘れ物したので家に取りに帰ってきます」
講師「・・・あ、うん、気を付けてね(´・ω・`)」

バッグからテキストを取り出すなり
F「あ、筆箱忘れたので鉛筆貸してください」
講師「・・・あ、どうぞ(´・ω・`)」

座席表を見るなり
F「え、今日って数学でしたっけ」
講師「・・・スケジュール渡してるでしょー( ; △ ; )!」

というやりとりが毎日行われていました。

それでも勉強に影響が出なければ良いのですが、
講師「この問題は解けるでしょう?」
F「問題の条件文を読んでいませんでした」
F「符号を付け忘れました」
F「マークシートぬり忘れました」
講師「・・・ (´・ω・`)」

入試前日は
「明日は絶対遅刻しないでね!試験会場を間違えないでね!筆箱は持って行ってね!」
と言いながら送り出しました。

無事に合格できて(もはや無事に受験できて)、講師一同、安堵しています。