城南コベッツ一社教室

Tel:052-769-6315

  • 〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社1丁目248 三陽ドーリエビル 4階-4B
  • 名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅 徒歩2分

受付時間:16:00~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 中学受験対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)

一社教室のメッセージ

【夏期講習】まだ間に合う!この夏、実力と学習習慣を身に着けよう!!

2025.07.18

こんにちは!
城南コベッツ一社教室です。

いよいよ夏休みがやってきました。
小中高生にとってはお待ちかねだったことでしょう。
1学期お疲れ様でした!!



さて、1学期が終わったということは、通知表が渡されたと思います。
いかがでしたか?
数字を見て一喜一憂する人が多いと思います。

まず通知表の数字が思ったより低かった皆さん
安心してください。
挽回できます!!
なぜなら、授業がストップする夏休みが40日もあるから!!
夏に思いっきり頑張れば、遅れた学習を取り返せるだけではありません。
毎日学習する習慣が身に着いてしまえば、それは2学期以降、いや、一生ものの武器になります!!
城南コベッツ一社教室では、勉強法の指導自習管理などの手厚いサポートで、学習習慣定着を手助けします!!

「夏期講習、申し込みもう間に合わないんじゃ...」
  →そんなことありません!!!
城南コベッツは今からでも夏期講習の申し込みを受け付けています!!

「今更始めても遅いかな」
  →そんなことありません!!!
たとえ8月からでも、残りの30日で人は変われます!!
例えば、
1日3時間、毎日勉強した人は8月だけでも

   3 × 30 = 90時間!!

全く勉強しなかった人とこれだけの差が出ます。
それに加えて、これだけやれた人は2学期以降も勉強するのが当たり前の体になっています!!



続いて通知表の数字に満足できた皆さん
よく頑張りましたね!素晴らしい!
でも油断は出来ませんよ!!
夏に挽回できる人がいるということは、夏に追い抜かれてしまう人もいるということです!!
そして1学期頑張った人がさらに夏を有効活用すれば、さらに上へ行けてしまうということ!!

夏は自由な時間が多い分、その過ごし方で経験や習慣に大きな差が出ます。
もちろん学校の勉強をすることがすべてではありません。夏にしか出来ない友達との遊びや家族との時間も大事にして、充実した夏を過ごしてください。
(受験生は遊んでいてはいけませんよ!!)

城南コベッツ一社教室は、『勉強』という面では大いに力になれます。
一緒に夏を充実させましょう!!!


〈無料体験・学習相談・お申し込み〉
お電話でのお問い合わせ → 城南コベッツ一社教室(052‐769‐6315)
□WEBからのお申し込み  
→ 無料体験授業・学習相談のお申込み
お申込み確認後、教室よりお電話にて体験授業日のご案内をいたします。