城南コベッツ与野教室

Tel:048-789-7662

  • 〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合1712 スカイレジデンシャルタワーズノースウィング 1階
  • JR京浜東北線 与野駅 徒歩2分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

2023.10.17

こんにちは。

受験生かどうかに限らず、自分が進みたい学校の情報は、
しっかりと把握できていますか?
また、入試のしくみは理解できていますか?

生徒様に話を聞いてみると、
案外ここが抜けている場合が多いような気がします。

高校生に聞いても、志望校は何となく決めていても、
その大学がどこにあるかを知らなかったり。
中学生も、そもそも内申点とは何か知らなかったり。
基本的なことを理解していないこともあります。

現在は情報が多く溢れ、なかなかすべてを理解することは大変です。
だからこそ、情報を自分で取得し、取捨選択する力が必要です。

入試制度に関しても、埼玉県教育委員会より、
公立高校入試の改訂に関するアンケートが出されていたりなど、
数年後また動きが出てきそうです。

もちろん私たちも都度情報はご提供させていただきますが、
常にアンテナを張っておくことも大切だと思います。

資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E4%B8%8E%E9%87%8E

電話でのお問い合わせ
教室直通:048-789-7662
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00