城南コベッツ町田駅前教室

Tel:042-709-7621

  • 〒194-0021 東京都町田市中町1丁目1-16 東京建物町田ビル 3階
  • JR横浜線町田駅 徒歩5分/小田急小田原線町田駅 北口より徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2023.08.10

皆さんこんにちは。
城南コベッツ町田駅前教室教室です。

夏休みも後半に差し掛かろうとしています。

城南コベッツでは、高校生対象に、英語のボキャブラリー検定というものを実施しています。
(中学生には、ボキャブラリー検定jr(ジュニア)というものを受けてもらっています)

夏休み中に英単語をしっかり覚えたと思いますので、その成果を試しましょう。

検定料は1,100円ですが、城南の塾生は無料です。


一応、レベル感は、、、
かなり難しいと思ってください。


昨年早慶に受かった子は、夏のボキャブラリー検定で正答率およそ65%でした。
(200点満点で130点)
正答率半分程度で、MARCHの学群に受かるラインです。

受ける人は、
「単語ってこういう聞かれ方するんだ」
とか、
「こういう勉強のやり方をしていかないといけないんだ」
という気付きになってもらえると嬉しいです。

ぜひ頑張りましょう。

2023.08.01

皆さんこんにちは。
城南コベッツ町田駅前教室です。

自習室の利用が増えていますね。
城南コベッツ町田駅前教室では、自習室にきて、「何をすればいいかわからない」ということのないように、毎週の面談で課題を洗い出したり自習課題プリントを刷ってブースにおいていたりします。

例えば、昨日は、
中学生向けに、
連立方程式テスト①と②、
一次関数のプリント3種類、
一次関数テスト①と②

英単語テスト①~⑫

を刷っておいておきました。
早速手を付け始め生徒もいましたね。


毎日のプリント学習で、楽しく学習していきましょう!!