城南コベッツ蒲田駅前教室

Tel:03-5713-7811

  • 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目-39-2 明治安田生命蒲田駅前ビル 7階
  • JR京浜東北線/蒲田駅 東口 徒歩1分 東急多摩川線・池上線/蒲田駅 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2023.02.12

こんにちは!スタッフの岩井です。

寒い日が続いていますが、
体調管理はしっかりできていますか?

勉強のことで頭がいっぱいになりがちですが、
受験本番に自分の実力を発揮できるような
コンディションを整えることも大切です。

寒さ対策をしっかりして、前日は睡眠を充分にとって、
感染症対策を欠かさずにしてください!!

みなさんが悔いなく入試を終えられることを
祈ってます!!

2023.02.09

こんにちは、スタッフの福田です。

受験生の皆さんは今頃多くの問題を解いていることと思います。
過去問にも取り組んでいると思います。
解いて満足して終わっていませんか?
復習しないと解いた意味がないと言っても過言ではありません。
数学などは復習をしっかりして、解き方の引き出しをどんどん増やしましょう!
似たような問題が出たらすぐ解けるでしょう!
気を引き締めていきましょう!

2023.02.05

こんにちは!
スタッフの岩井です。

2月を迎えました。
私立大学の受験が始まったという高3生が多いのではないでしょうか。
緊張もするかと思います。
適度に糖分を摂って、前日はしっかり睡眠をとって、
体調を崩すことなく、最後まで駆け抜けることができるよう
応援しています!!

高校2年生は受験まで1年を切りました。
4月から本腰を入れるために、この2・3月で
勉強する習慣を徐々に作り、慣れていきましょう!

2023.02.03

こんにちはスタッフの巽です!

2月に入り、3年生は受験本番の時期となりました。
1、2年生のみなさんは先輩方の頑張っている姿を見てどう思っていますか?
まだ受験勉強は自分には遠いものだと思っていませんか?
そう思ってしまっているととても危険です!

受験勉強に「よーいドンッ!」
で始まるスタートラインはありません!!


まだ受験勉強は遠いものと思っていると、
ライバルたちにおいて行かれてしまいます...!


第一志望に残念ながら不合格だった人に話を聞くと、
「間に合わなかった」という感想が良くあります。
逆に合格した人の話を聞くと、「対策が間に合った!」
という感想です。

つまり、受験に成功する生徒ほど、
早い時期に受験を意識して勉強を始める傾向がある
という事です。

「でもまだ遊びたいし・・」「部活が忙しいし・・」という気持ちもわかります。
いきなり何時間も勉強する必要はありません。
受験は遠いものと思わず少しずつ自分に出来る範囲で、
受験を意識して勉強を進めていきましょう。

そんなときに何をしたら良いかわからない方、
塾探しのついでに勉強少しずつ始めようと思ってくれた方は、
ぜひ春期講習をご活用ください!

春期講習のお問い合わせは、コチラまで!
お電話でも構いません。お待ちしております!

JR蒲田駅東口徒歩1分
城南コベッツ蒲田駅前教室
TEL:03-5713-7811