私は一度大学に進学した後、仮面浪人をして再度受験に挑戦しましたがその過程において塾長の存在は大きな支えとなりました。
面談では月ごとの参考書や学習方針、意識すべき点を具体的に示していただき、学習の指針が明確になりました。また、定期的に進捗を確認していただき、伸び悩んでいる部分については原因分析と具体的な改善策まで提示していただきました。
特に印象的であったのは過去問への取り組み方です。解いて終わりにするのではなく、分析シートを用いて弱点や課題を可視化し、解決策を検討することを徹底しました。この積み重ねにより、合格点に向けて効率的に学習を進めることができました。
さらに個別で相談できる環境は精神面でも大きな支えとなり、不安を抱えながらも前向きに学習を継続することができました。
合格発表の際には結果で恩返しができたことを嬉しく感じました。最後まで真摯に向き合ってくださったからこそ、心が折れることなくやり抜くことができたのだと思います!
「合格の喜びの声」
・ようやく自分の見たかった景色が見れたことでとてもホッとしています。これまでコツコツやってきたことがようやく形になり、努力することの大切さを改めて実感しました。最高の気分です。
「城南コベッツ海老名教室の良かったところ」
・先生方への質問には、いつも親身に、熱心に答えていただきました。教室長には、困ったことがあればすぐに相談させていただきました。それら1つ1つがすべて自分の目標や自信につながっていきました。最高の教室です。
「合格の喜びの声」
・国際基督教大学は私が学びたい環境が整っているため合格できて嬉しいです。この大学を志望するか迷っていた時に城南コベッツ海老名教室の先生が私を信じて背中を押してくれました。私にとって大きな決断をしたので先生方の支えがなければ今の選択はなかったと感じています。
「城南コベッツ海老名教室の良かったところ」
・大学に合格できたのはこの塾に出会うことができたからだと感じています。この塾は1人1人に合ったカリキュラムを組んでくれます。私は勉強が苦手でしたが、先生は私が理解するまで丁寧に説明をしてくれたので、勉強のモチベーションにもつながりました。
大学受験では、塾のアットホームな雰囲気に1番助けられました。先生はほぼ家族のように私のことを気にして下さり勉強面はもちろん精神面やスケジュール面でも沢山支えて頂きました。個別指導塾の良い所は、個人個人の特性に合わせて的確な指示を貰えるところだと思います。私自身の苦手な部分と得意な部分を熟知している先生だからこそ、無駄のない効率の良い勉強計画を立てて頂きました。特に、毎日の積み重ねが必要な単語学習などは、最終的には本人が真面目に取り組むかどうかなので、細かく声掛けをして貰えたことが継続して勉強し続けるモチベーションになったと思います。また、英語や古文の長文読解の授業などでは、答えには載っていない芯を食うような解説を毎回して頂くことができ、さらに個別指導のため、分からないところを瞬時に質問することができたことも他の受験生との差に繋がったのではないかと思います。受験期直前で精神的に不安定な時期も、励ましの言葉や御守りなど最後まで家族のように支えて頂きました。合格発表の瞬間は、先生に今までの恩返しができて良かったという気持ちでいっぱいでした。どんな時でも向き合ったくれたからこそ、合格まで心が折れずに頑張れたと思います。塾と先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、指定校推薦で希望していた大学に合格することができました。
3年間という長い闘いだったので、合格通知を見た時は欣喜雀躍しました。
将来、推薦入試を考えている子がいたら、定期テストは勿論、小テストも水滴石穿の気持ちで挑んでください!
私は、自習室を毎日のように利用していました。教室内は静かで、勉強に集中できる雰囲気があり、先生もよく声をかけてくれました。
生徒と講師、教室長の距離感が程よく、勉強以外の色々なことを、色々なひとを通して学びました。
沢山お世話になりました。ありがとうございました。
私は、コベッツの学習を大切にしており、毎日6時間は自習室に通っていました。長い時間モチベーションを保つのは大変でしたが、教室全体の雰囲気が良く、とても集中しやすい環境でした。
日々の英語の授業では、先生が自分に合ったレベルやスピードで進めてくれたので、成績が大きく向上しました。また、推薦の対策では志望理由書から面接指導まで手厚くサポートしてくれたので、安心して入試を受けることができました。合格できてよかったです!













