城南コベッツ小田急相模原駅前教室

Tel:042-705-4844

  • 〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘5丁目3-9 大河内ビル 2階
  • 小田急線/小田急相模原駅 南口徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/ 日休

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • プログラミング
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • スタディ・フリープラン

2022.05.16

こんにちは。
卒業生で、現在講師をやらせていただいているAです。

私は中学1年生から高校3年生の6年間、この塾にお世話になりましたが、今回は中学時代のお話をさせていただきたいと思います。

中学3年間で勉強の習慣をつけてくれたのはこの塾です。
家で勉強するのが苦手だった私は、勉強は学校と塾でするようにしていました。
学校終わりのどの時間に来ても、塾の授業が終わっても、教室で自習をすることができ、わからないことがあると質問をすることができます。

はじめは借りてきた猫のように肩に力を入れて学習をしていましたが、次第に第二の家のように安心して通える自分の居場所になっていました。
私は人に見られながら勉強をすることが苦手だったので、自分のスペースがあって勉強できる環境がとても自分に合っていました。

また、休み時間には先生方と楽しく会話をすることができ、勉強だけでなくお話を聞いてもらえるところも強みだと思います。
勉強は勉強、楽しいところは楽しいところ、そんなメリハリのある塾だと思います。


塾にどんな事を求めているかは人それぞれだと思いますが、私の中では自分の居場所という面で不可欠な存在になりました。
私は親にこの塾に通わせてもらって学びを深めることができた中学3年間を誇りに思います。

自ら学びを追求するタイプの生徒さんも、先生方と手取り足取り頑張っていくタイプの生徒さんも、どんな生徒さんにも寄り添ってくださるステキな先生方がいらっしゃいます。

ぜひ一度体験にいらして、温かい雰囲気を実際に感じて頂きたいです!
心よりお待ちしております。