城南コベッツ小田急相模原駅前教室

Tel:042-705-4844

  • 〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘5丁目3-9 大河内ビル 2階
  • 小田急線/小田急相模原駅 南口徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/ 日休

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • プログラミング
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • スタディ・フリープラン

2022.06.02

こんにちは!講師のAです.ᐟ.ᐟ
HPを更新させていただき始めてからはやくも7回目になりました( ¨̮ )♡

最近は塾にいさせていただく間、以前よりも周りを見る時間が増えたのでいろんな生徒さんが勉強している姿を目にするのですが、
その中でやっぱり授業で習った事が次の授業では抜けてしまっていることって多いと思います。

授業でやったことは瞬間的に記憶していても、継続的にやらないと忘れてしまうんですよね.ᐟ.ᐟ
宿題をその日のうちに終わらせることは大切ですが、次週までの間に復習する時間が全く無いと、1.5歩進んで1歩戻って、また1.5歩進んで1歩戻るような効率の悪い勉強になってしまいます、、。

実際に私も学生時代にそんな経験をしました。
テスト前になると焦り出すけれど、大体の勉強は積み重ねなのでどこから始めて良いかわからなくなってしまうのがお決まりのルーティンでした( ; ; )
大学生になった今も、ドイツ語を学習していてそんな経験をしています、(笑)

ですので生徒さんたちには是非授業以外の時間にも塾に居ることができる自習制度を最大限に活用していただいて、効率の良い勉強をしていただきたいです( ◜◡◝ ).ᐟ.ᐟ
週2回通ってくださってる場合はその日の授業じゃない教科を自習してみたりすると良い習慣ができるかもしれませんˆ. .ˆ

勉強だけではなく、勉強の仕方という点でも先生方と沢山お話して、自分なりの勉強スタイルを確立していただけたらと思います.ᐟ.ᐟ