上菅谷教室のメッセージ
残り1週間。ここからが、本当の勝負です。第二回英検対策会。
2026.05.18
先日、上菅谷教室にて「第2回 英検対策会」を開催しました。
参加してくれた皆さん、長時間の学習、本当にお疲れ様でした!
皆さんが過去問に向かう姿はとても真剣で、教室には普段の授業とは少し違う、本番を見据えた心地よい緊張感が漂っていましたね。
今回の対策会では、なんと過去問で9割以上の得点を叩き出した生徒さんもいらっしゃいました。
日々の努力が形になって表れた、素晴らしい成果だと思います。
しかし、ここで安心して歩みを止めてしまうのは、少しもったいないかもしれません。
いよいよ、英検本番まで残り1週間を切りました。
ここから本番までの数日間、いかに「英語の感覚」を研ぎ澄ましておけるかが、当日の自信を大きく左右します。
1日1問でも、単語1ページでも構いません。
毎日必ず、英語に触れる習慣を続けてみましょう。
一方で、「思うように実力が発揮できなかった」「時間が足りなかった」と、悔しい思いや焦りを感じている人もいるはずです。
でも、どうか安心してください。
対策会は、「今の自分に足りないもの」を安全に見つけるための場所です。
本番の前に気づくことができて本当によかったと、前向きに捉えてみてください。
英検の合否は、試験開始のチャイムが鳴る直前の1秒まで分かりません。
「もう疲れたな」と閉じそうになった問題集を、もう一度だけ開いたその少しの粘りが、本番で皆さんを力強く支えてくれるはずです。
だから、最後まで絶対に諦めないでください。
粘り強く勉強に取り組む中で、少しでも不安なこと、分からない問題が出てきたら、いつでも先生達に相談してくださいね。
皆さんが最高の状態で本番を迎えられるよう、講師一同、最後の最後まで全力でサポートします!
無料相談・無料体験も受付中です!
是非お気軽にご連絡ください!
無料体験授業はこちらから
お電話でのお問い合わせ
Tel:029-352-0505






