上菅谷教室のお知らせ
人生を変える、夏期講習を
2026.07.05
夏期講習、始まっています!
7月に入り、いよいよ夏期講習がスタートしました。
まとまった時間が取れる夏休みは、じっくりと自分の勉強と向き合える、とても貴重な期間です。
これまでの復習を丁寧にやり直すことも、苦手な教科にじっくり腰を据えて挑戦することも、
この長い休みがあるからこそ、自分のペースでいくらでも組み立てていくことができます。
ですが、ただ闇雲に長い時間机に向かったり、山積みの課題をこなしたりするだけでは、
途中でちょっぴり息が切れてしまうこともあるかもしれません。
だからこそ、夏期講習が始まる今、私たちが生徒の皆さんに1番大切にしてほしいことがあります。
それは、「自分の夢と、じっくりと向き合うこと」です。
「やらされる勉強」が、「自分のための時間」に変わる瞬間
「次のテストで、あと20点上げたい」
「あこがれの高校・大学に合格したい」
「将来は、こんな仕事をしてみたい」
どんなに小さくても、まだ少し自信がなくても構いません。
まずは「自分がどうなりたいか」という未来を、想像してみてほしいのです。
行き先(目標)が決まると、毎日の勉強は「やらされるもの」から「自分のためのもの」へと、少しずつ、でも確実に形を変えていきます。
それまでは、ただ目の前にあるから解いていたワークや、誰かに言われて机に向かっていた時間が、
不思議と「自分の未来をつくるための時間」に変わっていくのです。
行き先がはっきりと分かっているからこそ、目の前のわずか1問と向き合う時間、
単語を1つ覚えるだけの時間が、今までとは違った特別な意味を持ち始めるのだと思います。
「この1問の向こうに、私の行きたい未来が繋がっている」
そう思えたとき、勉強はただの苦しい試練ではなく、自分の可能性を広げるための大切な道具になります。
そのワクワクするような心の変化を、この夏、たくさんの生徒たちに体験してほしい。
私たちは心から、そう願っています。
人生を変える夏期講習を
上菅谷教室の夏期講習は、ただ知識を詰め込むだけではありません。
一人ひとりが掲げた大切な目標に向かって、今何が必要なのかを一緒に考え、
私たち講師が隣でそっと伴走していく時間です。
まだ具体的な夢が見つかっていないという人も、焦らなくて大丈夫。
この夏、一緒に授業や自習室での時間を通して、「これなら頑張れるかも」という種を、一緒に見つけていきましょう。
この夏が、ただの「勉強の夏」ではなく、自分の可能性を広げる「人生を変える夏」になりますように。
先生たちはいつでも、君のすぐ隣で、その想いを応援しています。
さあ、一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!
無料相談・無料体験も受付中です!
是非お気軽にご連絡ください!
無料体験授業はこちらから
お電話でのお問い合わせ
Tel:029-352-0505






