東船橋教室のメッセージ
COMBO3期間に突入!【城南コベッツ東船橋教室のキャンペーン】
2025.01.06
こんばんは!
今日は午前中から何かとやるべきことがあり、気づいたら暗くなっていました。
2025年!(令和7年)1月6日(月)今日は久しぶりに雨が降っています。長らく乾燥続きでしたので、そういう点では恵みの雨となりますでしょうか。
しかし、昨日あたりから気圧が爆下がりで、X(旧Twitter)上でも、そんな話題が多くなっており、気圧変化に伴う体調不良、例えば頭痛などが発生している人も多いみたいです。
なぜ、自分の体調が変調をきたしたのか・・・
原因がわかると対策も立てやすいですね。
私の場合は、いろいろあってどれがベストなのかは、そのとき次第です。
・寝ると治る
・お風呂に入ると治る
・頭をマッサージすると治る
・ごはんを食べると治る
だいたい、この4つのうちのどれかですね。
いよいよ来週は、大学入学共通テストと私立高校の入試がスタートします。
まだお正月気分が若干残っているかもしれませんが、個人的にはスパッと2025年のスタートダッシュを決められたように思っております。
気持ちを入れて本日出勤してまいりました!!

区切りよく・・・・どこが区切りなのかは、人それぞれですが、
受験生にとっては、目前に迫ってきた受験、入試を突破しないことには、区切りもつけられない!そんな様相ですよね。
年末年始の休館に入る前に、
とある受験生が少し疲れた感じでしたので、
「まぁ、年末年始な・・・一日ぐらいは少し気持ち抜いてもいいぞ」と言いました。何しろ その とある生徒さんは普段からの学習量がかなり多く頑張っていて、12月模試も秋の若干の落ち込みをしっかりとリカバーして 不死鳥のごとく偏差値をぶち上げましたので、少しぐらいは・・・という気持ちでの声掛けでした。
しかし、
瞬間で
「いえ」と一言だけ返してきました。
私は「気持ち抜いてもいいぞ」と言ったことを恥じました。
そうです。
みんな真剣勝負をしているのですから、ここで甘い言葉を吐いても何にもならないのです。
それを一番よく知っているのは戦っている子供たちですね。
------------------------------------------------------------
そうそう、キャンペーンもいよいよCOMBO3に突入しております。






