こんにちは。
城南コベッツ 馬込沢駅前教室です。

先週で近隣中学校の後期中間テストが一通り終了しました。
11月最終週は船橋市の学校で定期テストが実施されましたが、
そちらも今週半ばから続々と返却されています。
授業、直前の対策イベントや自習ブースで
コツコツ頑張っていた生徒さんたち...
現時点で努力の成果がしっかり表れた方も出てきております。
今年もあと1か月を切りましたが...
年が明けるともう次の学年末テストまで1か月半となります。
今月の内に冬の学習計画を立てて学年末に向けた準備をしましょう。
今の時期の学習計画は直近の定期テストの結果によって
方針を変えて組み立てていきます。
【パターン① 今回、見事目標達成!】
この場合...
必然的にテストの解き直し学習にかける時間が短くなりますので、
その分、現在の学校の授業の進捗状況を鑑みた上で、
その先行学習を早い段階からどんどん進めていきます。
先行学習で目指すのは...
「塾での授業➡塾からの宿題に取り組む➡学校での授業➡
学校からの課題に取り組む➡復習する➡塾で振り返り学習」
この様に単元学習を繰り返して学習するリズムを構築し、
より深く、より強く理解及び定着させるための
機会を増やしていきます。
【パターン② 残念ながら目標成績に届かず!】
こうなってしまった場合...
テストの解き直しを通じて弱点克服のための課題を解析します。
そして...
その内容を過去単元に戻って補強学習する必要があります。
テスト範囲内の単元だけに問題があるとは限りません。
解答を見て、もっと前に習った内容に抜け漏れがあると
分析できた場合には、大きく戻った範囲を学習をします。
効率的に学習効果を出すために、
過去単元からの積み上げ学習をし直すのが必須になりますので、
その内容に穴があれば、それを埋めていくことが肝心です。
ただ...
いくら成績の良い生徒さんでも...
過去に習った内容を全て頭にインプット出来ているかは、
正確にはわかりません。
再チェックして戻り学習や総合演習でこまめに
測っていかないといけません。
生徒さんによって補強ポイントは様々ですので、
学習計画は非常に多岐にわたるのが実際のところです。
さて、個々の生徒さんの学習理解の実態を
どのようにして、全てチェックし、
正確に把握していくのか!?
これが大変重要なのです!!
城南コベッツ馬込沢駅前教室では、
現時点の生徒さんの学習状況がどのように
なっているのかを最先端のAIで診断します。

こちらのatama+による診断は、
10分程度のお時間があれば出来ます。
お気軽にご利用してみてください。
(もちろん!無料です!)
※最初に学習状況等をヒアリングさせていただく
時間やatama+の設定をするお時間は除きます。
「オーダーメイドのAI教材」とは何なのか!?
これが生徒さんの学力を底上げする強力な武器になるのです。
最新のAIが一切の無駄を省いた、
「わかる!体験」へあなたを導く!
是非、ご体感ください!
お申し込みは城南コベッツ 馬込沢駅前教室まで!

資料請求、体験授業のお申し込みは以下のリンクからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お電話やメールでも、お申込み承っております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TEL:047-401-0030
maill:covez_magomezawa@johnan.co.jp