城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 定期テスト対策
  • THE TANRENプログラム
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 大学入試一般選抜対策
  • 英語検定試験対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策(推薦ラボ)
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • デキタス
  • 城南予備校オンライン

東船橋教室のメッセージ

今日は朝5時前に起床されている方も多いことでしょう ~日本VSオランダ~

2026.06.15

サッカーブログ.png

おはようございます!
今日は社会人の方も小中高校生たちも、もしかして早起きDAYでしょうか!

本日日本時間 AM5時 オランダ戦のキックオフです。

強いオランダですが、欧州にめちゃくちゃ強くなった日本です!期待を背負う選手たちはプレッシャーを感じながらも、90分走り抜けてくれることでしょう。

サッカーや野球の世界的な大会には、私たち一般の人には成しえない力を発揮して勝ち残ってきた世界の強豪たちが集まります。

オリンピックなどもそうですが、その道を究めた人たちに共通しているのは、フィジカルな強さもさることながら、それ以上にメンタル、心の強さです。

また、チームで戦うときにはもちろんのこと、個の戦いの場面においても支えるコーチや監督、周りのスタッフの存在があります。

これらすべての部分に、ドラマが垣間見れるのです。

ですから私たちは、その卓抜した能力のさらに極みに到達してきた人たち、それを支える人たちの人間ドラマに感動するのでしょう。

もっと言えば、

感動をもらいたいのかもしれません。
感動を与えてほしいのかもしれません。

サッカーや野球に全く興味がなくても、鳥肌が立つぐらいの武者震いを感じることがあるかもしれません。
その最たるものが

私、個人的には、FIFAワールドカップではないかと思っております。

ですから、みんなに観た方がいいよと伝えております。

勝敗が大切な世界ではありますが、勝敗以上に渦巻く「人間」の本物のドラマを観ることで、きっと「勇気」が与えられるはずです。

勇気というのは、時に人を思い切り変える力があるように思います。


一歩踏み出す勇気というのは、いつの時代でも必要なのです。



新着情報

カレンダー

アーカイブ