城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

2024.06.26

はじめまして!

今年度から勤務させていただくことになりました。大野隆敏と申します!

・名前

大野隆敏(おおのたかとし)

・学部

商学部

・出身

大分県佐伯市

・趣味

音楽を聴くこと、歌うこと、漫画を読むこと

・特技

スチール缶を手でたためること

私は何もかも比較的に自分の希望が叶うような人生を送ってきました。

そんな私ですが、失敗に終わったことが一つ大きくあります。それは大学受験です!!

今まで思うままにできてきたものですから、非常にショックをうけました。

思い返してみると、明らかに自分に足りなかったものがあります。

やりたい事があいまいでどこに進めばいいか分からなくなっていたことです。

勉強が好きだ!と思える人ももちろんいますが、つらく感じる人がほとんどです。僕もそうです。つらい中でも目標があるだけで勉強に身が入り、力が付くと思います。

そしてもう一つ、自分で考えることです。

私は、めんどくさいことが嫌いなので分からなかったらすぐに答えを見てしまうことがありました。その結果、初めて見る問題を解く際に根拠なしに問題を解く癖がついてしまいました。そして受験に失敗しました。

私の文を読んでこうなりたくない!と思った方いると思います。

そんな方に!城南コベッツ赤羽南教室で実施されている勉強方法を紹介します。

城南コベッツ赤羽南教室では「atama+」というAIを駆使した勉強法を行っています。自分の理解が足りていなかったところを発見することや、理解するための目標の提示をしてくれます。

また、塾にいる先生方は答えを示すのではなく考え方を生徒に教える形式をとっています。

さらに、先生方は皆さん非常に明るく、接しやすくコミュニケーションを大事にしているため、人との接し方も学べます。

どうです?受験にだけでなく人生においても成功しそうな勉強じゃないですか?

是非一度体験しに足を運んでください!!

以上、大野の紹介でした!

2024.06.26

はじめまして!

今年の春から勤務させていただくことになりました、柴ちえみです。

よろしくお願いします!

名前‐柴ちえみ(しばちえみ)

出身‐埼玉県川口市

学部‐看護学部

趣味‐音楽鑑賞(お気に入りの曲を見つけること)、体を動かすこと、献血を受けること

特技‐ルービックキューブ六面完成

高校時代の部活動‐社会福祉部

私は幼い頃からマヨネーズが好きです。マヨネーズは何にでも合うし、苦手な食べ物があってもマヨネーズにいつも助けられるし、どんなときも傍にいてくれる存在でした。

私は将来看護師になります。マヨネーズのように、どんな仕事にも順応できて、大変な思いをする人に寄り添えて、居てくれて良かった、助かったと思われる人になりたいです。

私が看護学部に入学することができた今、受験をさせていただいて改めて、支えてくれる人のありがたさを感じました。家族、学校や塾の先生方、ともに受験を乗り越えた仲間、みんなが支えてくれたからこそ合格できました。

受験期は特に進路や受験校に不安を持っていた時期も、勉強方法に悩んだ時期も、多くを塾で過ごさせていただきました。

自分の分析を客観的に見たり、アドバイスを受けたりすることができるのは、不安な自分の助けになります。そこで、受験を前向きに、効率よく学習したい方へ、城南コベッツ赤羽南教室をご紹介いたします。

城南コベッツ赤羽南教室では、「atama+」というAIを用いて授業を行っており、進捗状況や習得度を分析してくれるので、自己分析を効率良く進めることができます。

目標設定をし、計画的に授業、復習、演習を行うことができます。また、小規模での受講のため、塾内での友達との仲も深め、お互いを高め合えることも強みだと思います。

ぜひ、城南コベッツ赤羽南教室へ一度お越しいただき、体験してみてください!

楽しみながら、でも効率よく、大学受験に向けて学習できると思います!

話を少し戻すのですが、実はマヨネーズの話を、高校最後のHRの3分間スピーチで話しました。途中からクラスに入った私を暖かく迎えてくれて、受験を一緒に乗り越えてくれた仲間たちに、恩返しをしたいと思ったので、これから何か大変なことがあっても、マヨネーズを見て私を思い出してほしいな、と思ったからです。

私はこれからやりたいことがたくさんあります。お世話になった人への恩返しをしたいです。誰かにそっと手を差し伸べられるような人になりたいです。

そのためにも、受験だけで終わらずに、もっと成長したいです。

この塾での勤務も、自分の成長に繋げます。

きっと、皆さんのこの塾での勉強も、自分の成長に繋がるはずです。

一緒に城南コベッツ赤羽南教室で、頑張りませんか?ぜひ、お待ちしております!

以上で柴の自己紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.06.26

初めまして!高山航輝です!

よろしくお願いします!

名前:高山 航輝 (たかやま こうき)

学部:商学部 会計学科

出身:東京都北区

高校時代の部活:サッカー部

好きなこと:サッカー鑑賞、筋トレ、食べること

自分は幼稚園から高校までずっとサッカーをしていました。高校受験はサッカーをするために入学したのであまり勉強しませんでした。結果、大学受験はとても苦労しました。勉強を始めて半年くらいはずっと偏差値40くらいを超えたり超えなかったりしているくらいでとても悔しかったのを覚えています。今まで勉強をしてこなかった自分に腹を立てることもありました。ですがそんな時には自分の家族や友人が何度も励ましてくれました。そのおかげで大学受験を最後まであきらめずに終えることができました。

自分を励ましてくれた方々のなかに塾の先生がいました。先生がいなかったらここまで勉強しないだろうと思うくらいに自分の心の支えでした。先生を見習い、自分も皆さんにとってそういう存在になれるように努力します!

とはいっても勉強って楽しくないと思う方々がたくさんいると思います。そんな方たちにとって城南コベッツは最適な場所だと思います!楽しく勉強することを第一としているのでいつの間にか勉強が楽しくなっていると思います。先生方も優しく、面白い先生がたくさんいるので気軽に塾に行くことができます。ぜひ一緒に勉強しましょう!

さらに城南コベッツ赤羽南教室には『atama+』というAIを使った学習法があります。

自分のわからないところが明確になり、その復習もしてくれます。

そのため、わからない問題を効率よく理解することができます!

是非一度校舎に来ていただいて体験してみてください!

最後に、自分の特徴は元気なところです!何かわからないことや、勉強以外で落ち込んでいたら何でも相談してください!自分の元気を分け与えれると思います!

たくさん話しかけてね!

一緒に頑張りましょう!!

2024.06.25

7月の休館日をお知らせいたします。


7月の休館日は、
毎週日曜日、月曜日、30日、31日です。


お間違いのないよう、お気をつけください。


夏もいよいよ本格化します。
夏バテに気をつけながら元気に遊び、元気に勉強しましょう。

7.png







2024.05.23

6月の休館日をお知らせいたします。


6月の休館日は、
毎週日曜日月曜日です。


お間違いのないよう、お気をつけください。


6.png